豊島区立としまみどりの防災公園『イケ・サンパーク広報大使』に就任いたしました☆ | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙


いつも応援してくださっている皆様に、

ビッグなご報告がございます☆



この度、私

豊島区ぴーすUPがーる 宇崎真里愛は


豊島区立としまみどりの防災公園

『イケ・サンパーク』所長様より委嘱状をいただき、令和3年4月1日付で

『イケ・サンパーク広報大使』に就任いたしました🌱✨

就任式を開いていただいたり、

似顔絵を描いた看板を作ってくださったり

素敵な花束💐もいただき本当に本当に嬉しかったです!✨


ありがとうございます!!



感染拡大予防のため、関係者の方のみで広報大使委嘱式を執り行っていただきました🌱



イケ・サンパーク所長 村田様より

委嘱状をいただきました。

私をご存知いただいていただけでも本当に嬉しいのに、

こうして公園の広報大使としてお声かけいただけるなんて、昨年のオープンを見に来た頃の私は夢にも思っていませんでした。



今までの活動を認めていただいたようで、とてもとても嬉しくて、ありがたくて…上手く言葉にできないのですが、

きっと、今まで応援してくださっていた皆様や、支えてくれた仲間、育ててくれた事務所の社長にも

恩返しができたような一日で、感無量でした。

今までいただいた賞状などの中で

一番嬉しかったと言っても過言ではないです。

花束もいただきました💐

イケ・サンパーク

しばふちゃん

私の好きなで包んでくださりました。



お花屋さんにご相談してくださったり、色々考えてくださって本当に嬉しかったです。

太陽の光や水を浴び、空に向かってまっすぐ伸びていく芝生のように、

私もこの場所で成長していきたいと思います🌱🌈✨

就任式の看板を作ってくださりました☆

管理事務局の方で、TwitterではおなじみのO先輩がなんと☆


私の似顔絵を描いてくだりました(*゚▽゚*)✨

衣装やアクセサリーも細かいところまで表現してくださり、めちゃめちゃ似てるっ!!


こちらもプレゼントしていただいたので、委嘱状と一緒に壁に飾ります✨




就任式には、イケ・サンパークの芝生の女の子のキャラクター『しばふちゃん』のデザイナー

ワッカデザインの山口浩子さんも駆けつけてくださりました🌱✨

山口さんが芝生への想いをこめて描いてくださった『しばふちゃん』と共に、これから頑張ります🌱✨

そして、豊島区ぴーすUPがーる2020研究生の春風光ちゃんも、

「真里愛さんのハレの日なので絶対行きます!!💎」と言ってくれて、

当日や準備レポートも含めたくさんお祝いしてくれて、ありがとう(っ>ω<c)💕


光ちゃんの活動の場を広げるお手伝いができたようで、嬉しいです!

これから光ちゃんも一緒にイケ・サンパークの魅力を皆様に伝えていこうね💙💎🌱✨




豊島区ピースUPテレビや、池袋の街ごみ拾いなど、長年お世話になっている豊島区議会議員 小林弘明さんが駆けつけてくださり、池袋テレビさんで取材してくださりました🦉✨

小林さんには私が豊島区ぴーすUPがーるに加入した当初からお世話になっており、


豊島区の様々なお店の取材や、

東北の被災地支援にも同行させてくださったり、


私がレギュラー出演させていただいていたチバテレビ『GO WAY?〜音楽&バラエティ〜』にもゲスト出演してくださったり

『ワンコインランチ東京池袋版』の表紙をさせていただくことが決まった当時も、

そして今現在の私の活動の節目となる日もまた喜んでくださり、ありがとうございます。



豊島区ぴーすUPがーる加入時は豊島区ピースUPテレビでも全然喋れなかった私を、毎回番組で街の方とのご縁をたくさんくださったおかげで、

MCとしてのお仕事や、街を盛り上げるお手伝いをさせていただくまで成長させてくださったこと、心から感謝を申し上げます。





ワッカデザインの社長様も駆けつけてくださりました🦉✨


いつも支えてくれる仲間と、イケ・サンパークの皆様に囲まれて迎えたこの日のことは、一生忘れない想い出です。

これからの活動で、イケ・サンパークをもっと盛り上げていけるよう、様々な企画を実現していきたいと思います☆


広報の若松様が以前からTwitterで私たちの活動を見て応援してくださっていたそうで、

先月、公園を盛り上げるために広報大使として一緒に活動してほしいとお声かけいただき、所長さんや区の方にもたくさん働きかけてくださったそうで、本当に嬉しかったです。


豊島区最大の公園『イケ・サンパーク』のチームとして迎え入れていただき、式を開いてくださったこと、心から感謝を申し上げます。

本当に、夢のような日でした。



就任式の後、若松さんが

「さっき真里愛ちゃんを紹介するとき、ほんとは『人と人を繋ぐ!愛と気合いのロック姫!宇崎真里愛ちゃんです!!』って言おうと思ってたの〜!!」と言ってくださって、とても嬉しかったです。


『愛と気合いのロック姫』は今も自己紹介の時に自分でも言っているのですが、

『人と人を繋ぐ』は私の初期の頃からのコンセプトで、それをご存知いただいていたことにびっくりして、非常に嬉しかったです。


『ワンコインランチ東京池袋版』の表紙を務めさせていただいたときも本を応援してくださっていたり、ずっと、何か一緒にやりたいと思ってくださっていたそうで、

今までの活動が今回に繋がったことも、応援してくださっている全ての街の方のおかげだと思っております。



ワンコインランチ編集部の皆様も、Facebookで喜んでくださり、嬉しかったです☆



こうして今まで出会った皆様と今も繋がっていて、街の方が応援してくださったおかげで

このような責任ある大きなお仕事をいただけたことは、決して私だけの力ではなく、支えてくださった皆様のおかげであると思っています。



この日の模様と、イケ・サンパークの皆様への感謝の気持ちを込めて、ナレーションさせていただきました🌸

映像制作:LBS@MUSICグループ


これからも事務所のチャンネルからイケ・サンパークの情報をお届けしていきます!🌱🌈


チャンネル登録とグッド👍🏻ボタンよろしくお願いします(っ>ω<c)💙




池袋のニュースをお届けしているVtuberのころ調査隊さんが、可愛いニュースで取り上げてくださりました(≧ω≦)/🎀💕


とっても嬉しかったです!

ありがとうございます(っ´ω`c)💕🎀



これからも、

イケ・サンパークのため、豊島区のため


しばふちゃんや光ちゃん、事務所のみんなや

イケ・サンパークの皆様と一緒に


皆様に楽しんでいただける街づくりができるよう全力で頑張ります☆


まだまだ載せたい写真や、

就任式の後にこの日から始まった『しばふちゃん応援フェア』の撮影など


次の記事にまとめつつ、イケ・サンパークの魅力をお届けしていきたいと思います☆



今後ともイケ・サンパークをよろしくお願いします🌈🌱


令和3年4月1日

豊島区ぴーすUPがーる

宇崎真里愛