白いカツ丼 | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色

まりまり こと 宇崎真里愛です💙



今日は、豊島税務署に確定申告に行った後、

すぐ近くにある『セントポールの隣り』さんに行きました♪


まる旅!

私の池袋のオススメグルメとしてご紹介させていただいた

『白いカツ丼』

を食べました〜(≧ω≦)/💕


プチセット(少なめなので女性やお子さまにもオススメ)にしました☆

厨房で「プチ白ひとつ〜!」という声が聞こえて、なんだかほっこりしました(っ´ω`c)💕

「ほほう、白いカツ丼のプチセットはプチ白というのか…( ˙灬˙  )
次回は通っぽく『プチ白ひとつ』と頼んでみようか…( ˙灬˙  )」
なんて思いつつ(笑)


「お料理をご注文の際は+120円(税抜)でドリンクセットにした方がお得ですよ!」
と教えていただいたので、
(よく来てるのにドリンクセットの存在を知らなかった(゚Д゚)←
紅茶をいただきました。
一人で行ったのですが、いつもお店の方が覚えていてくださって嬉しいです(^ ^)

ありがとうございます☆


ワンコインランチ東京池袋版は休刊中ですが、
その中で出会ったお店は今も通っています(^ ^)

コロナ禍で飲食店はすごく大変かと思いますが、
私も微力ながら応援させていただければと思います!


お店では、税込表示に貼り変える作業の準備をされていました♪

私もニュースで見たのですが、今後お店では税込表示にしないといけないそう( ˙灬˙ ก)


メニューが多いお店は大変だろうなぁと思いつつ、

ちょっと高くなったようには感じるかもですが

税込表示の方がお客様もわかりやすくていいかなと思いました(^ ^)



『まりちゃんカツ』もよく頼みます(っ´ω`c)



ドリンクセットにしましたが、ここに来たらやはりこれです。

私がセントポールで100%頼む(笑)ウインナーコーヒー☕️

少し雨も降り寒い日でしたね☔️


温まりつつ、スケジュール帳に今後のイケ・サンパークの予定など書き込んだりして過ごしました。




明日は立教大学の入学式だそうです☆


新入生の皆様にも、これから『セントポールの隣り』のメニューと共にキャンパスライフを楽しんでいただけますように(^ ^)✨


ご入学おめでとうございます🌸


皆様の新生活が光溢れる毎日でありますように🌈

豊島区ぴーすUPがーる

宇崎真里愛