イオンモール川口前川店「なないろフェスティバル」にて「平和通りの真里愛様」上映していただきました | 宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

宇崎真里愛のMARIA'S CASTLE

豊島区ご当地アイドル『豊島区ぴーすUPがーる』として豊島区から元気と平和をお届けしています。
◆Youtubeチャンネル『週刊 宇崎真里愛』
チャンネル登録はこちらから⭐︎
http://www.youtube.com/c/mariauzaki

豊島区ぴーすUPがーる 青色
まりまり こと 宇崎真里愛です💙


10月4日(日)
イオンモール川口前川店さんにて開催された
サウスコート大型ビジョンで

「アニメ 平和通りの真里愛様」
「Dr.Kの恋愛心理テスト」
「戦国ばけねこひめ」
を上映していただきました☆





「平和通りの真里愛様」
「身近に起こる防犯対策のワンポイント知識」
をテーマに制作しているドラマで
2018年、2019年、イオンシネマ板橋さんで劇場上映していただいた映画シリーズです。


前作の映画は、
いつも一緒にパトロールをしてくださっている池袋平和通り商店街 理事長様や
豊島区議会議員 小林弘明さんにご協力いただき、商店街での撮影をはじめ、
池袋の街の様々な場所でロケや撮影をさせていただきました。
 

なないろフェスティバルでは毎年、
「地域密着」をテーマに様々なワークショップやステージパフォーマンスで街を盛り上げるイベントとして開催されており、

東京都豊島区から埼玉県川口市の皆様へ豊島区ぴーすUPがーる の元気をお届けさせていただいていたイベントです。

川口は、私も思い入れがある大切な街です。


主催者であるオーロラクリスタルジャパンの関口様より、
毎年ライヴでお招きいただいていたのですが、
感染拡大防止対策のため、今年はライヴから映像の上映に変更となりました。



実写作品の「平和通りの真里愛様」も、
今回は、イオンモールへ遊びに来ている子どもたちや親御さんへ向けたメッセージとしてアニメ版を制作しました。


【今回のテーマ】
「知らない人に突然悪口を言われた(罵倒された)とき」
「付きまとわれて怖い思いをしたとき」
のワンポイントアドバイス(対処法)です。

一部、私自身が実際に体験した出来事もあり、
そのときの思いや、

「街の皆様に同じ思いをして欲しくない」
「どうすればこのような被害が減るのか」

一人で抱え込まず、
また、近くで困っている人を見かけたときどうすれば良いかを、
警察署の方に教えていただいたアドバイスをもとに、社長と一緒に考えてみました。



今回の映像は今後、少しテロップの補足などを加えた後、YouTubeなどで残す予定です。

女性や子どもたちが安心して歩ける平和な街を守れるお手伝いができれば幸いです。


↓イオンモール開店前の映像チェックの時です♪
主題歌として
今回は「スノードーム」を流していただきました。
やぎゆりえさんに描いていただいたイラストと、

今回の声優は
かおり役:晶SUNさん
犯人役:とりあえすきららさん
真里愛様:宇崎真里愛
です♪

晶さんは「朗読劇 平和通りの真里愛様」から参加してくださっています♪
きららちゃんは、本編「平和通りの真里愛様」悪の組織ナンバーズのボス・ゼロ役でおなじみの方です♪
光ちゃんも「戦国ばけねこひめ」まな役に挑戦しました☆
「戦国ばけねこひめ」主題歌は
私が歌わせていただいたバージョンがさりげなく流れておりました♪


次回の「なないろフェスティバル」は
2021年1月に開催予定です♪
次はまたライヴで歌とダンス、
元気をお届け出来ることを楽しみに、
「平和通りの真里愛様」の続編制作も含め
これからも皆様の安心安全を守る活動を続けていきます☆


豊島区ぴーすUPがーる

宇崎真里愛