まったり(*´꒳`*) | とらっぷファミリーだより

とらっぷファミリーだより

とらっぷママが綴る9人家族の日常と
あなたに届けたいメッセージ


どうしよう。何もすることがない笑
こんな贅沢何ヶ月ぶりだろう。

昨日からルーペルトといっしょに
実家に帰ってきていて、
本当は大阪で開かれてるチアコンベン
ションに参加するつもりだったんだ
けど、あまりに多忙すぎて体が悲鳴を
あげてると感じたので、今日は予定を
キャンセル明日だけ参加することに
した。

本当は大阪にいるはずだったから、
何も予定を入れていなくて、
ルーペルトは早朝から一人で大阪に
向かいチアコンベンション参加、
実家の両親も午後は出かけてしまって
実家で急に一人になったから、なんか
ぽっかり穴が空いたような気分。

きっと家にいたら、あれもしなきゃ
これもしなきゃって地味な用事を思い
出してあれこれやっちゃうんだろう
けど。何にも持ってきてないし、
Wi-Fiはないし、今日は何も考えずに
のんびり休みなさいって、神さまが
くれた休暇なんだと感じて、まったり
気の向くまま過ごすことにした^ ^

思えば四月からずっと走りっぱなし
で、今日からもう六月!副鼻腔炎に
なって酷い頭痛に悩まされたり、
東京に日帰りで三回も行ったり、
初めての耳鼻科通いで薬飲み続けて
たり、ヨハンナの初めての主役で
本番に向けてわたしの方が緊張して
過ごしたり…神経が休まる暇がなか
ったT^T

まりあは新しい道を模索中だし、
ヘートヴィッヒは大会が近付いてきて
いろいろ大変だからサポートしてあげ
たいし、ルーペルトは四月から始
まった専門学校の通信の学びを頑張っ
てるから応援してあげたいし。

それに加えて、去年はさぼってた
ヴェルナーとヨハネスのクラスを、
先生業もしっかりやらなきゃと心を
入れ替えて学習を再開したから、
それにもかなりの労力が必要で>_<

あー、こうしてふりかえってみると、
濃い二ヶ月間だったなー。そりゃ
疲れるわー笑

応援業は思ってる以上に気力も体力も
使うから、どんなにやりたいことでも
ちゃんと自分のペースを知って、
セーブしながらやらないと身がもた
ないってこと、
しっかり自覚しなきゃね!

でも、まあ、この二ヶ月は本当に
大事な時だったと思うし、神さまが
導いてくださってたなあと感じるから
きっとギリギリのところで守られ
たんだと思う。
気を付けなきゃいけないのは、心配し
すぎ、気を遣いすぎ…取り越し苦労
的な心労の部分なんだと思う。

心配や思い煩いを神さまにゆだねて、
その分神さまに信頼して祈る母に
なれるように精進しなきゃ!

今日、のんびりふりかえる時間が
与えられて、本当によかった(*´꒳`*)

明日は早朝出発で、ルーペルトと車で
大阪に行って(高速使っても二時間
くらいかかりそう)、チアコンベン
ションに一日参加、終わったら
そのまま運転して長野に帰るから、
またハードな一日が待っている…

昨日の移動もかなりハードで、早朝に
長野を出発、途中SAで仮眠して、
大雨の中5-6時間運転して、
午後三時すぎに姫路に到着、そのまま
姫路城見学というハードスケジュール
だったから、今日の休養はむしろ
必須だったかもしれない笑

ルーペルトは、今日も早朝から電車で
大阪に行って、暑い中コンベンション
に参加、長野〜姫路の往復も一人で
運転してるので、体調が守られる
ようにお祈りで支えてくださったら
うれしいです。

わたしは、今夜は高校時代の友だちと
久々に会うことになっていて、
そのために今日一日体力温存してる
ようなもの笑

あんまり長い時間会えないのが
残念だけど、ふだんは遠くて
なかなか会えないから、
めちゃめちゃ楽しみ^ ^
母であることを忘れて
自分自身に戻る時間…
今のわたしにいちばん必要なこと
だと思うから、
今夜は思い切り楽しもう♡

といっても、会えなかった間のこと
話してたら、きっとあっという間に
時間が過ぎちゃうんだろうな…

楽しい時間になりますように✨