お茶の水・神田界隈 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、「あさイチ」のゲストが、「虎に翼」に山田よね役で出演している、

土居志央梨(どいしおり)さんだったので、テンションがあがり(笑)

「よねさ~ん」と、叫ぶ(正直、山形編は面白くない私(笑)山形県が悪い訳ではないのですよニコニコお話がね。)

 

 

しかも、特集が、お茶の水・神田界隈で、

数年前、神田明神に行くときに、「あ~、聖橋(ひじりばし)から、この光景みたよな~」と、

懐かしく見ていました。

 

古い建物が、時々あって、懐かしい感じがステキな街です。

私も、神田明神近くの、古いカフェで、お茶しましたコーヒーショートケーキ

 

番組では、紙の店や、硝子ペンとインクなどを紹介していましたドキドキ

はて?

私も、若いころは、あんなに文具好きで、万年筆でた~くさん手紙を書いたものですが、

世の流れに流され続けて40年(笑)

すっかり、自分の「好き」を見失っておりました・・・ははは。

 

いや、

最近か。

 

息子が、小1のころ(つまり、14年前)目黒川からちょっと右に入ったところに、

山口智子さんの「かきつばた」(たしか、漢字だったけど、忘れてしまいましたあせる)で、

硝子ペンを購入した覚えがあります音譜音譜音譜

まだ、家のどこかにあるはず・・・(狭い部屋のくせに(笑))

 

しかし、

カートリッジ式の方が、便利は、便利だし、

雨の日に文字が流れて消えた経験があって、宛名は、ボールペンにしたり、

いろいろ面倒になっているうちに、ケータイ電話が出てきて・・・という流れですな(笑)

 

やっぱり、時代に流されていたことが判明しました(笑)

 

では、またお茶