地元のお祭り | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、なかなかに暑かったですね~晴れ晴れ晴れ

例年なら、雨がつきものなんですが、今年は、梅雨入りが遅れているようです傘

 

神社までいく途中で、子供神輿に会いました音譜音譜音譜

ちっちゃ~い(笑)可愛いラブラブ

 

 

お神輿を担いでいるこどもより、一緒について回る弟や妹をつれたママ&パパや、

町会の人の方が多かったです(笑)(少子化って、なんの話?ってくらい子供が多いのです(笑))

ハッピーファミリーの町ですニコ

 

屋台に埋め尽くされた参道を通って、参拝する前に、舞台で舞うこどもたちを見学しました(これが1番の目的です(笑))

 

 

お囃子は、生で、踊りては、3人の子です。

歌も、生ですよ音譜音譜音譜

 

 

最後に、挨拶がありましたが、踊りは5年振りなのだそうですガーン

もう、何年、お祭りを開催していないのか、忘れるくらい久しぶりなもので(笑)

 

なので、子供たちも、6年生であっても、5年やってないと忘れていて、

新たに、募集をかけて、みんな稽古に精を出してくれたとのことです(拍手喝采乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

それから、拝殿前では、神主さんが、なんていうのか?くしだま?

ま~、葉っぱで(笑)お祓いしてくれて、嬉しかったですニコ

久しぶりなので、張り切っているのでしょうか?(笑)

いつにないサービスです(笑)

 

大人神輿は、鎮座しておりました(久しぶりに見た気が・・・)

 

 

かつげる氏子がいるんだろうか?(笑)(年寄りが多い気が(笑))

 

各町会の神輿の方が、威勢が良いですグッド!

明日は、どこかで、見かけるでしょうか?楽しみです音譜

 

屋台で、何も買うつもりはなかったのですが、

勢いで、土御門兼嗣さんのマネで、半顔のキツネのお面を買いました(これをして、境内を散策(笑))

 

 

それと、最近ハマった、おぱんちゅうさぎのクジのお店で、ゲットした、ハズレもの(笑)

 

 

ポストカードと、ステッカーです(笑)

お祭りの屋台っぽいでしょ?(笑)

 

この、おぱんちゅうさぎ屋のお兄ちゃんとの接触で、

いろいろ、ムカついたり、気づいたりしたことは、

後半へつづく(ちびまる子ちゃん風(笑))

 

では、また神社