この50年の、世の中の変化 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

昨夜、星新一さんの「声の網」を、読み終えました。

 

「オチはない。」という夫の言ったことを思い出して、

最後も、これといった、オチはないかもしれない・・・と、思って読みました。

 

 

50年後の今だから、さして驚きのない結末でしたが、

50年前に読めることができたら、さぞ怖くて、理科不可能だったに違いないと、思いました。

 

スピリチュアルでいうところの(あんまり詳しくないのですがあせる

引き寄せの法則みたいだな・・・と、思いました。

 

平和を望む人には、平和な日常を、

平和過ぎて、刺激が欲しい人には、ちょっとした事件を。

人間が望んだから、コンピューターが与える、というような。

決して、コンピューターが人間を支配しているわけでは、ないのだと。

 

私は、12年前から、実際にUFOを見ているので、

「これは、小説だ。」と、落ち着いて、とらえることができましたUFOUFOUFO

しかし、私的には、引き寄せの法則というのは、人間の潜在意識のなせる技だと解釈しているので、

人間の意識の奥底に、我々は、支配されている、という言い換えも可能かと考えました。

 

あなたは、どう思いますか?

 

 

さて、

今、NHKのSONGSを見終わったところなのですが、

今夜のゲストは、郷ひろみさんでした。

 

年齢を感じさせないパフォーマンスに、感心していますが、

面白い企画がありました。

 

それは、郷さんが、50年ぶりに、小田急線・新百合ヶ丘駅から、電車に乗って、NHKまで行く、というものです。

なんでも、高校生のときに、電車に乗ったきりだそうです目

題して、電車でGO!です(笑)(こういうゲームありましたね(笑)私は夫がやっているのを見ているだけでしたが(笑))

郷さん、Suicaを知りませんでした(笑)

なので、券売機でチャージしたSuicaで、切符を買っていました(笑)

駅員さんに、どこの駅が近いか?聞いて、代々木八幡(よよぎはちまん)駅までの切符を買いました(笑)

いや、きっと、今の人は、切符が買えないと思うけどね(笑)

路線図もわからないし、乗り換えも、急行、快速、各停も、わからないでしょ?(笑)

 

車内で、駅名が表示されることに驚いたり、

マスコンなど使わず、デジタル運行にも、驚いていました(可愛いラブラブ)(タイムスリップした人みたいでした乙女のトキメキ

50年で、世の中すっかり変わったのです花火花火花火

 

誰にでも、輝ける場所がありますラブラブ

郷さんは、エンタメの世界があって、良かったですね音譜音譜音譜

 

 

では、また電車