どこまでがFineなのか? | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、仕様がわからなくなった両親の、老人用のスマホを解約に、

ドコモショップにいきました。

結局、予約するだけで終わってしまったのですが(笑)あせる

 

 

待っている間に、スマホ教室のようなものを行っている、老女とスタッフの会話が聞こえてきました。

グーグルマップの仕様を教えているようです。

スタッフ「マイクに向かって、行きたいところを話してください。」

老女  「新宿区、とげぬき地蔵をお願いします。」

 

ひえ~目とげぬき地蔵は、巣鴨駅からです。

つまり、豊島区です。

新宿ではありません。

それは、東京都民なら、誰でも知っているでしょう(笑)

 

昨夜、ニュースで、バイデン大統領が、記憶力について、記者に聞かれると、

「My memory is fine.」と、答えていましたが・・・

自覚がないのが、本当にお気の毒で、

周りの家族が、対処してあげないと、なのですよね~あせる

 

私も、すぐに、人名や、地名がでてこなくなり、

「あれ、あれ」

で、通じてしまうのが怖いわ(笑)

 

さてさて、ソーイング頑張りまして、

スカラップの巻きスカート、完成しました~拍手拍手拍手

 

 

昭和の巻きスカートは、重なる部分が少なくて、

ピンで留めたりしていましたが、

これは、着物より巻く部分が多くて、自転車も自転車いけるんじゃないかと、思います音譜音譜音譜

 

新しいことに、チャレンジするって、ウキウキしますラブラブラブラブラブラブ

 

では、またクローバー