かぐわしい月とパッチワーク | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今、撮りたてのお月さまです。

 

 

明日、満月なんですが、東京は、雨の予報なので。

明日のことは、わかりませんけどね(笑)

 

実際は、もっと、オレンジ色のお月さまですニコ

 

 

さて、今日も、ちくちく針仕事です。

 

今日は、ここを縫いつなげましょう音譜音譜音譜

 

 

四角ばかりだったせいか、割とスムーズにできました。

ちょっと、窓と思われる、黄色の部分がゆがんでますが、気にしない気にしない(笑)

 

 

続けて、ドアの部分へ行ってみようラブラブ

 

 

ドアノブなど、刺繡するところは、最後に仕上げるようです。

あと、少しで、時計塔らしくなりそうなところではありますが・・・

 

細かすぎて、もう、目がショボショボするので、本日は、これまでニコ

 

 

ボールペンサイズですから、1ミリズレても違和感があるのですが(笑)

「わたしって、すご~いドキドキ天才だなドキドキドキドキ」と、自画自賛しています(笑)

 

一般的には、斉藤謡子先生のキルトものは、

色が暗め、と言われていますが、

 

最初に勤めた、パッチワークショップでは、お客さんから、

「この店は、いつ来ても、秋ね~。」

と、言われるほど、暗めの色彩だったので、赤やピンクのキルトより、好きなんだと思います。

 

そして、やっぱり、

「センスがいいな~ドキドキドキドキドキドキ」と、縫っていて、とても良い気分ですニコ

ハッピ~(笑)

 

では、またクローバー