雅姫さんのお店と出会えたルバーブ♡ | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

先日、自由が丘に行ったついでに、ひさしぶりに、雅姫さんのお店に寄りました。

まずは、ハグオーワー。

 

 

店先からして、ナチュラルで、おしゃれラブラブラブラブラブラブ

息子が小さかったころは、こんな暮らしに憧れていました(今年、20才になります)

 

2階にのぼる階段の横に、小さな滑り台があるのですが、

幼稚園児の息子は、夢中で遊んでいました(笑)

 

その滑り台は、健在でした。

懐かしいドキドキドキドキドキドキ

 

そして、もう1つのお店、クロスクロスへ行きました。

 

こちらは、しつらいが、更におしゃれなんですドキドキドキドキドキドキ

 

 

雅姫さんのおうちの紫陽花でしょうか?

お宅も、とってもステキなんですラブラブラブラブラブラブ

 

そして、店内でみつけた嬉しいものハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

こちらで、紹介されていた本を、もちろん図書館で借りたのですが、

郊外で暮らしているイギリスの方が、畑に「ルバーブ」という野菜を作って、

ジャムにしたり、レシピがのっていて、とても気になったのです。

 

近隣では売られていない野菜です。

フキのようなもの、ということですが、

生育がよく、丈夫で、育てやすいようです。

 

なんと、クロスクロスに、

「ルバーブ&ストロベリージャム」が販売されていたのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

迷わず購入グッド!

 

ラベルには、「西洋フキ」と、書いてありました。

新潟で栽培され、新潟のかたが作られたようです。

 

 

ラッピングをほどくと・・・

 

 

フキのジャムっぽい色ですね~(笑)

ワクワクしながら、今朝、いただきました。

 

イチゴの味が強くて、さわやかなイチゴジャムという感じでした。

甘さもひかえめで、ナチュラルな美味しさです。

 

無添加ですから、どんどんいただきます(笑)

あ~明日が楽しみです(いや、朝ごはんが(笑))

 

ていねいな暮らし、思い出しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

では、またねクローバー