クリスマスコーデと鍋 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

雨の東京です。

部屋のあちこちに、洗濯物が干してあって、加湿器がいらなくて良かったですグッド!

 

 

あと3週間もなくクリスマスなので、

編みぐるみのウサギちゃんの服を、クリスマスバージョンにチェンジしましたうさぎクッキー

 

 

このヘッドアクセサリーが、とても好きですラブラブ

 

 

むかーし、写真家の浅井慎平さんが、ラジオで話していたのですが、

「クリスマスって、貧しいのが似合うって言ったら、変なんだけど、夜、寒い中、

ポケットに手を突っ込んで友達と歩きながら、『あしたから、いいことあるといいね』なんて、

話してるのが合ってる気がします。」

という、夢だけはいっぱいの、若い日のクリスマスというイメージを思い出しますクリスマスツリー

 

 

 

 

今夜は、鍋にしようと、キューブの鍋の汁を買ってきたのを思い出して、出してきました。

 

仕事から帰宅した息子に、

「今夜は、鍋だよ。バイタン。」

と、言ったら、

「パイタンと書いてありますよ。」

と、指摘され、

よく見ると、

 

 

パイタンでした(笑)

 

九州の人とか、ラーメン好きなひとに、笑われそう(笑)

 

いかに、これまでの人生、

味噌としょうゆしか、使ってこなかったかが、バレバレのエピソードでした(笑)

 

味は、美味しかったですニコ

ごちそうさま、パイタン味のお鍋さん音譜音譜