キノコとハマる宮下さん | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

今日は、とびきり暑かったですね~ヒマワリ

 

それでも、さすが、夏の花だけあって、鳥対策のネットをかけたら、キキョウが大きくなってきました。うれしいラブラブラブラブラブラブ

 

 

しかもラブラブこれ、つぼみかしら~?みたいのもあってドキドキ

 

 

それで、もっと、よーく見てみたら、キノコを発見ガーン

 

 

1本ブナシメジみたいな、キノコ(笑)マジか?

 

どこから、胞子が飛んできたのだろう?

 

パッチワークのキルティングは、やってもやっても終わりが見えない森の中です(笑)

 

今月中に、終わる予定でいたけれど、あやしい(笑)

 

ただいま、3軒目の家です。

 

 

それに反して、読書には夢中ですドキドキ

 

今日は、宮下奈都さんの「ワンさぶ子の怠惰な冒険」というエッセイを、読んでいる途中です。

 

 

3年分の、家族のエッセイなんですけど、今、2年分読んだところです。

 

同世代なのか、本当に、同じ感覚で、すっごく笑える。

 

しかも、宮下さんも、だんなさんも、3人の子供たちも、みんな、とっても魅力的ドキドキドキドキドキドキ

 

エッセイと小説は、違うので、次は、宮下さんの小説を読もうと思います乙女のトキメキ

 

(そして、パッチワークのゴールがますます遅れることだろうな~(笑))