内側と外側 | ハッピートレインでGO!

ハッピートレインでGO!

京浜急行電鉄は、赤い電車ですが、数本黄色い電車があり、それを見たり、乗れたりすると、しあわせなことがおこるという都市伝説があります。通称:イエローハッピートレイン♡
個人ブログです。

こんばんは

 

昼間、洗濯物を干していたら、爪の先のような、白い、細い月がみえた。

 

 

もうすぐ、新月なんですね。

 

新月って、タイトなイメージ。満月は、ゆる~いイメージ(笑)だから、どうってことはなく、好き嫌いもないです。だって、常に変化し続けているわけだし。新月の瞬間は、1分後には、もう満月に向かっているんだものね。

 

えっと、

 

7月は、BLIFEの「究極のボディメイクBESTFIT」という、エクササイズをコンプリートしたのですが、

 

体力的に、わたしにはキツ過ぎました。

 

物足りないくらいの方が、長続きするのでは?と、考え、

 

今月は、「自律神経を整える」エクササイズをやっています。

 

 

「筋肉つけて、締めようぜっ」みたいに、ガンガンいくのは、ちょっと違うかな~?と、感じたので(笑)

 

昨日から、読書クラブに入っています。

 

違います(笑)

 

読書モードです。

 

昨日は、これダウン読みました。

 

 

面白かったです。

 

養老さんは、自分は世間の外側にいるんだという自覚で、

 

伊集院さんは、世間のぎりぎり内側にいたいと、思っているそうです。

 

わたしは、たぶん、ずっと外側にいることに、気づかないフリをして、

 

ユニクロとか着て、

 

「ほら、わたしも、あなたたちと同じ。ユニクロですよ~。」みたいな、アピールをしていました(笑)

 

内側にいると思っていたほうが、安心だったからですね。

 

それは、どこかで、自分は異常だと思っていたんでしょうけど、

 

この本を読んだら、わたしは、しごくまっとうな感覚で生きてて、毎日、満員電車に1時間も2時間も乗ってる人がおかしいんじゃないかと、

 

思っちゃったわけです。(あ、本の口調と似てきちゃった(笑))

 

息子の学校でも、虫がいると、大騒ぎだっていうんですね。

 

ところが、うちでは、クモが壁をはって移動してても、

 

「あ、クモ。」「クモだねぇ。」という感じで、1~2cmのクモなんて、放置しています。

 

まぁ、それは、以前住んでいたマンションで、20cmのアシダカグモがあらわれたからなんですけど、

 

それに比べたら、なんてことなくて(笑)

 

わたしが子供のときは、もっと虫がたくさんいたし、不衛生でした。今は、ノラ犬もいないでしょう?

 

自然と共存していないですよね?

 

すべて、人間の都合で。人口が増えすぎて。「コロナは人口削減兵器だ」なんて、デマが出たり。

 

人工的過ぎて、情緒がおかしくなるほうがまっとうだよ、

 

なんてこと、思いました。

 

やっぱ、アメブロの中でも、変わってるよね(笑)

 

ここは、シャトレーゼが・・・とか、驚くママ友の・・・とか、許せない姑の・・・とかいう話題が人気らしいから(笑)

 

わたしは、「世間とズレちゃうのはしょうがない」んだな~、と、納得した次第です。