ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   

お互いの魅力がアップする研究をしています‼️


お話を聞くといつも熱くて

心から尊敬している行徳哲男先生の言葉❣️

今回の到知出発に特集されてる先生❣️

1番の敵は自分

これは松岡修造さんの言葉です‼️



子育てを通して学んだのは
人を助けたり応援したりする人に
なるということ
それが喜び‼️

たまたまテレビで見た
外国から来てる人達を英語で救う先生
の特集をやっていて
異国の人達が不安の中英語で対応して
患者さんを診る先生の姿が素晴らしく
日本に来て観光楽しんで欲しいけど
病気になって残念だと
でも
困ったらいつでも携帯に📱電話をしてと
教えてる姿に 

本当にその姿勢が素晴らしいと感嘆した❣️


人生で歩んでいる時誰しもに四季が訪れる
そんな中もし
苦しみの真っ只中にいる時には



これが大切で
逆境に負けない人とは

どんな辛い経験からも学ぶことが出来
自分を成長させてくれると信じること

楽観的でありながら悲観的という
矛盾する性格を持っていること

自分の置かれた環境に働きかけて
自分の力で
自分の運命を変えられると考えているということ

つまり

ピンチをチャンスだと捉えられる
楽観的で、「根拠のない自信」を持っている
失敗した理由を分析できる
挑戦し続ける行動力がある
時間の経過が解決することを分かっている
ということ❣️

学んだ事は心の財産になっている❣️


どんなことも

喜んで楽しむ心が大切で

それこそが人生を深く味わうために

必要なのかもしれない‼️





知らせ〜

ハンドメイドティアラ👑

フラワーの写真立て💐

お好きなお色でお作り致します❣️

お問い合わせ下さい‼️




⭐️CEOキッズアカデミー町田緑山教室

⭐️認定ベビーシッター

ブロードウェイの舞台にて❣️


白鳥の湖のオディールのグランパドゥドゥ❣️
アメリカ🇺🇸に行く大きなきっかけとなりました‼️
★7551回❣️

★6551回❣️


★528回❣️


イベントバナー

 










今日もぽちっと宜しくお願いします🤗

あなたのぽちっが私を元気にしてくれます💕


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ