天使のティアラの*生方由美子*です 

ティアラ&グル-デコの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   
お互いの魅力がアップする研究をしています

まさかの事故が起こってしまいました😱


仕事に向かうため

朝から仕事が押していて

知らない場所で確実に着くために

タクシーに乗ってワンメーターの距離で

あともう少しで目的地に到着する直前に

突然四角からバイクがスピード上げて出て

バイクとタクシーが深く急ブレーキ‼️


その瞬間の私は宙に浮いて飛ばされ

運転席を囲ってるプラスチックに顔を強打😭

そのまま床に落ちました_| ̄|○


顔から何かが流れ出て汗💧かなと思ったら

血だらけになってました😭


この時点で毎日のように入ってた仕事が

全てキャンセル😭


病院には連れて行ってくれましたが

そのまま駅に送って終えようとしたので

警察呼ばないと

保険使えないのではないですか??

とこちらから質問😥


事故現場に戻り再び現場検証(-。-;


服も血だらけになってたのに

こんな格好で帰るのですか?

相手は無言∑(゚Д゚)


事件が起こったような服になり

あの小田急の事件を思い出して

落ち込みながら電車に乗りました😭


こんな経験初めてで精神的にもどっと疲れ😥


しかも相手からの謝罪は一切無く

バイクが原因と主張され💢

お客を安全に運ぶという事を忘れていて

保険で対応するの一点張り‼️


親切な友人がとても心配してくれた上

交通事故専門の有能な弁護士さんを

紹介して頂き全て託しました❣️


その後警察から事情聴取に呼ばれ

全面的に相手の非が認められ

人身事故扱いとなり(-。-;

警察の方からも弁護士を付けて下さいね‼️

と言われて


今年の誕生日は形成外科、整形外科

弁護士との打ち合わせや会社や警察へと

経験したことの無い目まぐるしい日々を

過ごしていたのでした〜💦



警察の方が

いろんな人々と触れ合うけれど

結局はどの仕事も人間性がどんなに大切か

と話してくれてとても心癒され

やっと安心して眠る事が出来ました〜💤

(一年前はここ小樽、美瑛町の青い池)


この出来事のお陰で

沢山知識が増え

自分だけでなく他人を大切に

困ってる人には親身になり

人の優しさや思いやりを持つ事の

素晴らしさを改めて体感しました❣️


自分の損保会社がとても丁寧で支えて下さり

弁護士の方の的確で素早い指導に

泣き寝入りする事なく

保険に入ってて本当に良かったと思いました🙏


教訓は車の後ろに乗ってもシートベルトは

忘れないように‼️


そしてこれからは

怪我や癌や介護の保険の重要性と

弁護士特約の大切さをとても痛感しました‼️