日経下げても持ち株上がる良い日はらっきょう漬け作る | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

日経は朝方強く上げていたのに安心して、らっきょうの塩抜きやら、漬ける為の甘酢を作っている間に下げていたのですが、持ち株は上げたままキープしてくれていてひらめきピンクハート

伊勢丹が頑張ってくれてるので嬉しいルンルン
高島屋も買っておけば良かったなぁ〜後の祭りよ



らっきょうは昨年作ったものもまだまだ美味しく頂けているから、今年は昨年より少し多めに作りました。

甘酢も昨年は甜菜糖のみで作りましたが、今年は蜂蜜➕甜菜糖➕アガベシロップを混ぜてみた。

アガベシロップのアガベはテキーラの原料で使われる植物だけど、血糖値が急上昇しないから健康に良いのよねピンクハート
一昨日試しに成城石井で購入してみたの。

アガベは砂糖の数倍の甘さと聞くけど、自分は甘酢は水で薄めないから酢が多いので、結構入れた気がするわ。

大さじとか小さじとか、容量はからないで味見しながらいつも適当に容器から直でお鍋に投入しているから量は分からないけれど、甜菜糖のみより蜂蜜やアガベ混ぜた方が美味しいみたい。

材料良過ぎて最高にコスパ悪く身体に良いらっきょう甘酢漬け楽しみ〜笑
こんなコスパ悪過ぎるらっきょう漬け、自宅用にしか作れないよタラー

夏バテ防止、変なウィルス防止、食物繊維も豊富だから腸活にもピッタリルンルン

梅とさくらんぼさくらんぼ今年、不作らしいですね。
梅シロップ作りたかったけれど、いつも購入している農家さん、今年は梅の販売が無くて悲しい
シロップ作れなかった笑い泣き

無農薬ではなくて、自然栽培の梅が欲しかったから、また来年かなぁにっこり
無いものは無いんだから仕方ないや真顔
今年は梅酒飲んで気を紛らわそう滝汗