形見のジュエリーをリフォーム&優待でネックレスチェーンを購入♪ | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

4月末に購入したジュエリーショプに、母の形見のジュエリーをとりあえず3点リフォームお願いしており、昨日引き取りに行ってきましたダイヤモンド指輪

ミキモトで購入したダイヤのイヤーカフに合わせたくてニコニコ

形見の、
ダイヤの指輪💍はネックレス用に。
サファイアの指輪💍もネックレス用に。
エメラルドの指輪💍は、エメラルドとダイヤの色、形、配置が美しすぎて崩したくなかったので、指のサイズ変更だけにとどめましたグリーンハート

余った細かいダイヤはまた何かリフォームかオーダーした際に、一緒に使用したいと思います。

指輪はプラチナ素材のイヤーカフに合わせて、18金の指輪から2つ分買い取りしてもらい、プラチナの台座に変更してもらったのですが、現在は金の高騰で2つの指輪部分で8万円になり、それをリフォーム代金に一部回せたのでラッキーでしたルンルン

ダイヤは特別の日だけではなくて、普段使い出来るようにデザインを考えてもらったので、引き出しにしまったまま勿体無い状態を脱する事が出来て良かったニコニコピンクハート

その後、高島屋の株主優待カードを使って、プラチナチェーンを購入してきまして、10%引きって大きいわねぇニコニコ飛び出すハート

それにしてもGOLDの値上がりを改めて実感したわけなんだけど、30年前に母が購入した金とプラチナを合わせた豪華なネックレスは今いくらなんだろう無気力はてなマークはてなマーク

今度お世話になったジュエリーショップに持参して洗浄してもらいついでに聞いてみようかな。

何気に皆さんのご両親が昔購入したジュエリー、リフォームすれば新しく生まれ変わる質の良い石を使ったものがあるかもですよニコニコ乙女のトキメキ

昔の宝石、本当に良質なものが多かったの。
眠らせているだけでは勿体無いから、ぜひご実家を家探しルンルンではなくネガティブアセアセ掘り出し物を見つけてみてはいかがでしょうピンクハート

自分の場合は、祖父がオシャレな人でネクタイピンに必ず綺麗な宝石がついていて、それを昔形見わけに何個か頂いたんだけど、箱にしまったまま数十年経過してしまってるワアセアセ

自分が生きているうちに、リフォームして何か身につけられるような新しいジュエリーにしてあげたいなぁニコニコ