最近色々な所に旅に出ていまして | まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

まりあの日記゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

明日の事など~ケセラセラ~♪

5月下旬は長野県へ行き、今月は大阪と京都へ行っていまして、なかなかブログを書けませんでしたが、ちゃんと生きておりますです〜ニコニコ

長野は道の駅しか無いような田舎の山と山の間の村に行っていたので、観光は道の駅しかなくてですねアセアセ
民家に泊めさせて頂いたのですが、空気が綺麗で良いですね。

お店は無いけど、タケノコ掘り放題で朝5時起きして、タケノコを袋にいっぱい掘ってきたの。
重いから当然、道の駅から宅配配送してもらいました。

帰りに松本駅から特急あずさに乗って新宿に帰ってきたのですが、山奥から松本駅まで出ると全く違うね。
空気が。
松本駅周辺はお店もたくさんあるのですが、ガヤガヤして東京と何ら変わりなく、山奥の空気や自然が恋しくなる。

しかし、そんな事を感じながら帰りの特急あずさに乗車したら、途中で自分の乗っている特急と鹿が衝突してしばらく停車したりね悲しい


↓ココで


しし神様と衝突するなんて、この場所に何か起こるのかな・・・?
と思ったら数日後に地震




色々不思議な事もあるもんだ。
でもあの鹿さん泣き笑い
車内放送聞きながらね、こんな事都内では起こらない事で人生初めてだったので悲しくなりました。
特急が相手では生きていないだろうし、痛かっただろうなぁ・・・🥲って
可哀想に。
長野県辺りではよくある事なのだろうか。

山奥からの松本駅に向かう間ずっと気分が悪くて、途中で車から降りてコンビニによってもらい、ハーブの飴と梅干しのお菓子と、念の為のビニール袋を買って駅まで行ったんだけど、何とか持ち堪えて特急に乗り、あんなにゴチャゴチャして空気の悪い新宿が近づくに連れ、体調が良くなりお腹が空いて鴨南蛮蕎麦をペロリとラーメン平らげて帰宅したのですが 笑笑

何だろうなぁ
土地が合わないとか、あるのかな




一昨日行った京都の山は気持ちが良かった。
試しに同じウェストがゴムのズボンを着用していったんですよね。
ゴムでウェストが締め付けられたのが原因かな?と思って。
だけどズボンが原因ではなかったみたい。

空気も綺麗で、気持ちがすっきりとして気持ちが良いなぁニコニコと山の上で涼しい風を感じながらの良い旅になりまして。

自分と同じ宗派のお寺だから相性が良いのかな
そんな事、関係ないかにっこり

外国人もなく、静かに一瞬時が止まったようなひとときを過ごせた。
N◯Kの時代劇撮影隊一向が来るまではびっくりマーク
9年ぶりよ。
9年ぶり、もっとゆっくりしたかったな





大阪、京都のお話しはまた今度。