2016年、12月もあと数十分。

 

今月はお仕事が師走モード、なかなか目まぐるしくもありましたがとても充実した一ヶ月でした。

 

綺羅びやかだった六本木のクリスマスツリー。いつもは朝眠っているツリーを横目に出勤していましたが、何度か夜のライトアップも観ることが出来て良かったです。今年は特に素敵だった気がするなぁ。

 

 

12/19にはTOKYO CITY VIEWにてMay J.さんを迎えてのクリスマスライヴにてMCを。

 

 

この日は夜でしたし、MCらしくカチッとした格好をしてみました。

 

ルックスも性格もCUTEなMayちゃん、ファンの皆さんに私が以前手掛けた作詞の話までしてくれて嬉しかったです。

 

20日は森美術館で開催中の「宇宙と芸術展」へ。リスナーの方々と巡るART PICNICというイベントでした。興味深い展示が幾つもあり、時が進むと共に少しづつ解明される宇宙と、それでもまだ謎だらけな存在に好奇心が揺さぶられました。

 

この展覧会では宇宙からインスピレーションを受けた現代アート作品も展示されているのですが、私も歌詞を書く時によく星や月、そのずっと先にある未知の世界に思いを馳せることがあるので、そういった意味でもこの展覧会が見せてくれたものたちはとても刺激的でした。

 

出口では宇宙服を着て写真撮影も☆

1/9までやっているのでぜひ行ってみて下さいね。

 

 

21日のPOP UP!には海外からのゲストとしてTHE GLORY GOSPEL SINGERSが登場。アカペラでクリスマスソングメドレーを披露してくれました。三年前にインタビューしたことも覚えててくれた、優しくフレンドリーなメンバーたちです。

 

 

23日には特番の生放送を。20時〜22時までJ-WAVE CHRISTMAS SPECIAL LUMINE STYLE YOUR TIMEのナビゲートをしました。

 

森山直太朗さんのスペシャルライブ音源もオンエア。素晴らしい演奏でした!!

 

 

こんな感じで長くなりましたが、29日には無事仕事納めが出来ました。今年も番組を聴いて、応援してくれた皆さんとサポートしてくれたスタッフ、そして家族に感謝をして、新しい年もまた新たな扉が開けるように前を向いて頑張ります。

 

J-WAVE「POP UP!」

WOWOW「Hollywood Express」

JFN「Catch Pops!」

 

この番組たちを2017年もよろしくお願いします!

 

好きな音楽と、映画と、自分の思いを言葉にし、沢山の人と繋がれる仕事がこんなに長い間出来ていて幸せです。

 

最後まで読んでくれたあなたにとっても良い年がやってきますように。

 

 

Love, Maria x