今年もサマソニ、SONIC STAGEでMCをしてきました!



一緒に盛り上げてくれたオーディエンスの皆さん、ありがとうございました!!

2000年にスタートしたサマソニは今年15周年。
私が初めて行ったのは2004年でした。

貼ってあった過去のポスターはどれも懐かしく、ラインナップを見るとその夏にタイムスリップ出来るほど、濃厚な音の記憶が蘇りました。

2014もまた、素晴らしいステージにたくさん出会えたな^^

個人的に土曜のベストアクトはtwenty one pilots!個性もエネルギーもひと際光るものがあり、すっかりファンになってしまいました。帰って来てからもずっと聴いています♪

そして2日目はやっぱりQUEEN!!



小さい頃から家でよくかかっていた思い出深いバンドを初めて観れた感激はひとしおでした。
Love Of My Lifeでは涙が出たなぁ...。

どの曲もそれはそれは美しく、彼らがまだ歴史になっていなくてよかったと、目の前で演奏してくれている奇跡に感謝しました!ADAM LAMBERTも素晴らしかったです!

あらためて娘にもQUEENをたくさん聴かせようと思った夜でした。きっと彼らの曲はモーツァルトのようにいつまでも愛される音楽だから。

あー本当に良いアクトがいっぱいだったから両日一組づつだけ紹介しようと思っていたんですが、最後に!Ben Watt with Bernard Butlerも良かったです!!不器用だけど優しい歌に心を掴まれました。

もう来年が楽しみ♪



写真はKraftwerkの3Dメガネ☆

SEE YOU NEXT SUMMER!!! :-)



amebloになってからのサマソニの記事をまとめてみました~↓

SUMMER SONIC