今日もご覧くださり
ありがとうございます飛び出すハート



昨日は夫と
久しぶりに2人だけで
ランチと買い物に行きましたロゼワイン


(この春、夫が単身赴任になったので
 2人きりは4ヶ月ぶり‥不安


1歳の末っ子は、
一時保育にお願いしました🙏♡




夫の買い物に付き合った後、

(夫は一人で服が買えない。笑)




前に一度行ったときに美味しすぎて、

「また絶対に行きたい!」
思っていたホテルのビュッフェに

念願!行ってきましたルンルン


食べるごとに
「美味しいー!よだれって言ってたと思う‥!笑




食事をしながら、
あらためて2人で話したこと。



「やっぱり月に1回は
   2人だけで出かけたいよね!」


(これ3年前の私が聞いたら、仰天よ‥?驚き




価値観や考え、育った環境が
わたしとは正反対な夫だけど、


こういう考えが
一致するのは本当に嬉しい😭😭



でも最初からずっと、
こんなに夫婦仲良しじゃなかった🥲




どれだけ不仲だったか👇この記事でわかります笑い泣き



まだ子どもが
長女1人しかいなかったときは、


一時保育に預けることが
許せなかった。




「子ども預けて2人で
 ランチ行っても(しょーがないよ)ねー

「子どもを他人に見てもらって
 夫婦で楽しむって、
 親としてどうなの

「子どもが大きくなったら
 いくらでも夫婦で出かけられるでしょ」




その頃の私の、
生活全般の優先順位はこう👇


👑①わが子
  ②夫
  ③自分


※②と③は
  入れ替わることも多々‥



でも、

私はもともと、
子どもが欲しいが為に結婚したんじゃない。



ずっと一緒にいたい。

この人とならって思って、
結婚したんだよね。



(今の時代、多くの女性はそうだよね?)



だからさ

大切な、大好きな夫がいてこそ
わが子たちなんだよね。




それを、3年前までの私は
完全に忘れてしまってた。




その感覚を、

とうの昔に
置いてきてしまってた。




夫は昔からずっと

「一時保育に預けて
 リフレッシュしたほうがいいよ、
 出かけようよ。」

って言ってくれてたのに、
全力でスルーしてたんです。



というかもはや、

「なんで他人に預けなきゃいけないの!」
「なんで私の気持ちわかってくれないの!」

って逆ギレしてた🤣


(ひ、ひどすぎる‥不安笑)


(長女のハンパない夜泣きでメンタルは地に落ちてた‥)



私の方こそ、

夫の気持ちなんて
なーんにも、分かってなかったなぁ。




私がこんなんじゃ
そりゃ喧嘩絶えないよなぁって、

今なら思えるんだけど。




そのときは私なりに、
必死だったんだよね。悲しい




必死になりどころを、
間違えていたのだけど。





そこから、
ノートと共に

学んで学んで、

書いて書いて、

泣いて泣いて、

感動して。



自分に無我夢中になって、

気付いたら、


夫婦仲も良くなっていたびっくりマーク



(気づいたら、っていうのが、ポイントだと思う。)



(そのままの道を進めば大丈夫だよ!
 頑張ってくれてありがとう!って昔の私に伝えたい✨




あんなに嫌いだった

自分のことも大好きになれて、



生きるのが、

本当に楽しくなった!!ラブ





過去の私のように、


心のとっかかりがなんだか取れなくて

苦しいママの声を、


たくさん聞いてきた。





自分らしく、

ありのままで幸せに生きられるママが、


一人でも増えますように花




▶ブログのご感想やご質問などは

 こちらから♪

 友だち追加


 お気軽にお送り下さい😌💕




▶Instagramでは

 ストーリーズ毎日更新しています♪✎

 @maria_mama1207