今日もブログを読んでくださり
ありがとうございます🫂💕




読んでくださっているみなさんは、
ママさんが多いのかな?☺️




わが家には、

8歳女👧 5歳女👧 1歳男👦

の子どもたちがいます😌





女→女→男の順に
育ててきていることもあり、



末っ子👦の生態には
1歳4ヶ月にしてすでに、 

すごく驚かされること多々‥😂




姉たちのシルバニアの屋根に登りだすくらい‥


とにかく高いところが大好き。



バケツのふちや、ソファの手すりにだって
登っちゃう🐒



姉たちは反応が薄かった、
ボールや車で
ずーーーーっと遊んでいる。




よく行く神社に行っては、
ひたすら砂利を投げる。




娘たちと息子は、
おもしろいほど、違う😂




面白がると同時に、
納得しているのです。




男女の差って、



脳も、
心も、
からだも、
大切にしていることも、
踏んだらいけない地雷も、




やっぱり明確にあって、



しかもすごくすごく、
根本的な違いなのだよなぁ、と。


(もちろん、
 100%すべての男性がこう!
 女性はこう!とは言えませんが🥺)



夫婦で価値観が違うって、
もはや当たり前のこと😭





あなたは、
夫と毎日過ごしていて



「男ってマジで何なの?」

「ほんと理解できない‥」

「私とは価値観ちがうわ。」



と思ったことないですか?




→2年前までの私は、
しょっちゅうでした〜!😂



 

当時の私からしたら、

「なんでそんなこともできないのよ?」

と思うことが、



はまるでできない。
(具体的に次のブログに書いていきますね🥺)




しかも、できない。
ということに、



一切の罪悪感も、申し訳無さも、
持ち合わせていない。




当時の私にとっては
「できて当然だよね?」
ということが、




できないだけじゃなく、
悪びれもしない。



そんな姿にカチーーーン💣
来てしまっていたのです。




そしてまぁーぶつかるぶつかる🌩




月に1.2回は
激しい喧嘩をして、



一生懸命話し合おうとしても
ほぼ分かりあえず、



ただただ、
精神をすり減らしているような‥



そんな毎日でした😭😭




(大好きで、この人と一生一緒にいたい!
 という気持ちでスタートしたはずなのに‥😢)





私の心は疲弊していき、




「子どもが大きくなったら離婚しよう」
「専業主婦じゃなかったらよかった‥」


そう思っていたし



夫からも
「別居した方が良いんじゃないか」



と言われていた。




そんな私たち夫婦だったけど。




けど!!



今では喧嘩はほぼしなくなり、
(※イラッとすることはときどきある😂)



月に一度は2人で
ランチを楽しむようになった。





ちょっとしたことで怒り、
怒鳴ることが多く、



子育てや家事はあまりやらず、



土日は、
一人の時間をとることが優先!!🔥



だった夫も、



怒ることが嘘のようになくなり


子育てや家事も
できるときにはやってくれるようになり



土日は家族でのお出かけ先を
率先して考えてくれるようになった。




たくさん学んで、
さらに、自分と向き合ってきて、


本当に良かったと思う、、🥲





と、長くなってしまったので‥




・過去の私が、夫に対して
 どんなことでイライラしていたか?
 (↑これは絶対にあるあるなやつ😂)


・そこから何を学んで、
 どう変わったか?




は、次のブログで
しっかり書いていきます!🤝💞



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🥰