今朝目撃してしまった、兼ねてより夫のゼノが持つとされている本能であり習性「パピー流、本気のフェードアウト」の、実態。
今日は朝から夫婦で仔犬のアーサーを連れ、ゼノの下級生で秘書候補をしているヒューゴとその新しい家族になるアーサーの兄・クリストフも一緒に、外へとお散歩に出ていたんです。
するとたどり着いた公園でまたお会いしてしまったのが、Shrove Tuesdayなんてほぼパンケーキが目的の日に大問題が発覚した、こちらの奥様で…。

冒頭を読んで頂ければどれだけ脳内がお花畑で迷惑で、なおかつ超非常識な奥様かということくらいは広くご理解いただけると思うんですが、この奥様はヒューゴのことが大好き😂😂😂
この奥様に限らず、ここイギリスでは女性たちから「最も多くの女性から結婚して欲しいと願われた黄金の独身」とまで言われているヒュー・グロヴナー(VIPな英国貴族)にそっくりな容姿をした目つきが鋭いイケメンのヒューゴはこのご近所でも女性たちからそれはもう大人気で、ロンドンのセンターと呼ばれるビジネスの中心地でも周りの会社に勤務する女性たちからイケメンと大評判😅😅😅
しかしヒューゴは気に入らない女が相手だと木か柱もいいところな冷たい対応をサクッとしてしまう性格でもあり、強面の容姿や厳しい発言こそサディスティックだけど実はとってもシャイな末っ子だから嫌いな女に寄って来られたところで、嬉しさなんて欠片もありません😂😂😂
しかも頭がちょっと…な、この奥様😂😂😂
仔犬のアーサーが自慢の賢さからこちらの奥様に懐くこともなく、超かわいくもあどけないパピーフェイスで「お姉さん、早くあっち行こう?」と促してくれるから助かります😂😂😂

今朝もいろいろアウトな発言を大声で繰り返している奥様を見て、ヒューゴは「ふざけるなよ…」と小さな声で悪態を吐き、涙目もいいところ。
しかしほら…こういった「春になると気がおかしくなる」といった評判を持つ奥様のことは雑に扱えないというか、なるべく人として触らず関わらず、それでいてバトルすることなく、できるだけ無視をしておくのが一番ではないでしょうか?😅😅😅
一緒にいたボディガードで天使のような少年顔の美青年・ヴァシリオスは珍しくヒューゴに、「あなたも大変ですね。たまには同情してあげますよ。あちらの女性は相当な欲求不満のようですから、あなたは女性を満足させるにはサイズが足りない男だと伝えて来てあげましょうか?」と日頃の反撃を繰り返し、どうやら超美少年と少年顔の美青年には興味がないようだと安心していた夫😂😂😂
ですがこの奥様は非常にめげない性格をお持ちのようで、いきなりゼノの腕を掴んだかと思ったら、気持ち悪いことに「あなたって素敵ね!"吸わせて欲しい"わ!」と問題発言したので、実は超美少年と評判の自分自身も狙われていたことにさすがのゼノも気づき、必死の抵抗を見せた末に日頃は超温厚で超低姿勢なのに、なんと警察を呼びました!😂😂😂
今は男の子だってNOと言う時代なんだから、それも当然だよね😅😅😅
弱々しい夫は警察を呼んだことで見事この奥様の視界から外れ、フェードアウトすることにも成功したから今日は褒めたいと思います😂😂😂
頑張った夫には心からの美味しいご褒美をあげるため、今朝の朝食はこちら。



Apple Streusel Cake.
実は天使の見た目をした「暴君」でもあるヴァシリオスがギリシャから一緒に移住した親友のアレクサンドロスを「パシリ」にしてたくさんのフルーツを差し入れてもらったので、朝からストゥルーセルのケーキを焼きました😊😊😊💕
中にはアップルとペア(なし)入り😊😊😊💕
ヴァシリオスが超丁寧な言い回しと言葉遣いをしながら内容はどれもこれも超暴君になってしまう背景には家族や親族が亡くなっていて一人もいない寂しさもあり、たしか両親を亡くした8歳までは暴君ではなかったはずだと記憶しているアレクサンドロスはそのことを本当によく理解してくれていて、13歳で叔母さん一人を除く残りの親族全てと2人いた姉たちも亡くした年から暴君にも拍車がかかったことを踏まえ、ギリシャ人らしく「13歳で鉛中毒を発症した幼馴染であり、親友」と評価してくれていると知り、私たちもホッと一安心しています😂😂😂
よく考えてみればアレクサンドロスは男の子4人兄弟の末っ子で今も両親や兄たちと移住したここイギリスで幸せに暮らし、いつもサンドバッグに代用してしまうもう一人のボディガードでハゲ頭のジョージおじさんは歳の離れた弟を母国アメリカに残して来たけど変わらず仲が良く、本当は寂しくて仕方がないんじゃないかと察している今日この頃。
そんなタイミングで居候している超イクメンの末っ子リアムが素晴らしいとしか言葉が見つからないほどの手厚く愛情の籠った超献身的な看病をしてくれて、それがきっかけで一気に甘えたい気持ちが溢れ出したのではないかと思うと、なぜ神はこの罪のない天使のような末っ子から愛の溢れた家庭を取り上げてしまったのかと嘆く気持ちしか浮かびません。
脳みそ筋肉で全く話を深読みできない青年だけど親友のアレクサンドロスが見せる何気ない優しさと無意識の心遣い、同じく脳みそ筋肉過ぎて毎日大爆笑しているけど底抜けに明るく何でも許容してくれるジョージおじさんの面倒見の良さと寛大な精神、そして賢く聡明な超イクメンの末っ子リアムが贈るたっぷりの愛と加護に満ちたお世話の物語。
しかしリアムの献身っぷりは、これだけではなかったんです…😂😂😂
日々明らかになる、リアムのホスピタリティ。
それは時にギリシャの末っ子で天使のヴァシリオスに嫉妬心をも芽生えさせ、それが新たな友情と失いかけていた社会性を回復へと導くもの。
神はなぜ絵画のプシュケにもそれはそれはよく似たかわいらしさとふわふわした印象を与える超イクメンを大地に送り、その周りに行き届いたお世話が必要な仔羊たちを迷わせるんでしょうか…?😂😂😂
神様、ちょっとやり過ぎ…😂😂😂
これは神様が天国での采配を誤り、ただいま大暴走の真っ最中ってことでいいかな?😇😇😇

一家にはホスピタリティしか持ち合わせていないような夫のゼノ(聖職者タイプ)を筆頭に、慈愛に満ちた超イクメンの末っ子リアム(幼稚園の先生または神父の侍従タイプ)、悪ガキだけど本当はいい子でもあるヒューゴ(ただし常に問題児タイプ)、頼れる一家のお兄ちゃんでもある同居人のジャック(誰もが認める超天才)、そしてホスピタリティ全開で理科と数学に特化した宇宙人のゼノをこの世に迎えることになったダディのセバスチャン(超天才肌)が混在中。
そこにブリーダーのご婦人宅から迎えた仔犬の末っ子アーサーとアーサーの兄クリストフ、野良猫だった黒猫のビョーン坊や、捨て猫だったはずがゼノにアピールして飼い猫の座に返り咲いた新参者の泥棒猫でセクシーなルシアお嬢様、さらにヒューゴのモラハラ過ぎる養親たちがこの世に落としてしまった超ド級のモラハラな兄アダムがパートナーと共に置き去りにした子供たち3人を未だ一時保護しているんですが、奇跡的にもベッドルームはあと2つ空いているところでした😅😅😅
するとこのタイミングでゼノの通称「忘れ去ったモバイル」ことスマートフォンに通っている教会の牧師からチャットが入り、日頃はモバイルの存在なんて完全に忘れているどころかインターネットという文明の力をことごとくシャットアウトして生活しているにも関わらず、相手が友達でも気づかないのにこの時ばかりは見事連絡に気づいた夫😂😂😂
センサーでも付いてるの?😂😂😂
ゼノは今まで通って来た教会の牧師たちが口々に認めるほどの熱心な教徒であると同時に、他の教徒たちからも教徒の模範と呼ばれるほどの熱心なクリスチャンなので、牧師から連絡が来たとなれば放っておくことはできません😅😅😅
そこで牧師が何やらお願いがあると知ったゼノはプロレベルと評判のお絵描きで副業に励んでいたのを一旦切り上げ、日本の新幹線かと思うようなスピードで教会へと急行😂😂😂
日常的に温厚で非常にのんびりした性格の紳士な夫がこんなにも素早く行動できたことに、一人唖然としながらただただ驚くばかりです…😂😂😂
そんな状況でもプライベートでは愛するワイフに日々依存することを忘れず、必ずキスしてから出かけるところは夫としてもパーフェクトだよね😂😂😂

突然出かけた夫の帰りを待っていた私はフィーカのお菓子を作りながら、超イクメンの末っ子リアムが(ヴァシリオスのために)料理の腕前を上げたいと言っていたから実は料理が上手なヴァシリオスも一緒にディナーの準備にも大忙し。
リアムはアンドロギュノスの肉体に生まれたヴァシリオスが今後は定期的に重過ぎる生理痛を毎月のように抱えるかもしれないから「次の看病」に備えたいといい、この世にも稀な献身と奉仕の精神はいったいどこから湧いて来るのかと思うと、心の底から感心してしまいます😂😂😂
恋人でもなければ友達としての付き合いだってまだ2ヶ月にも満たないというのに、この末っ子が持つ素晴らしい配慮とホスピタリティ😂😂😂
これでリアムのモルが通称「ミセス・デビル」で末の一人息子には超容赦がない性格だなんて、想像できる人はいるでしょうか?😂😂😂
しかも性的マイノリティで大の女性嫌いと言いながらも周りに対して常に優しく親切な心を持ち、ゼノと二人揃って2日に1回くらいの頻度でご近所から知らない人たちまでサンキューカードを送り届けられる子たちなので、これは私にとっても周囲にとってもかけがえのない財産に違いありません😊😊😊💕
モル、見習って😂😂😂
爽やかなイケメンでいつも幸せそうにしているからふわふわした印象もあってかわいらしくもあり、そこにいるだけで周りも釣られてご機嫌になるというプラスの側面がある子なのに、さらに慈愛に満ちた超イクメンで寛大な精神を持った末っ子、それがリアムの素晴らしさです😂😂😂
自己肯定感も高い子だしね😊😊😊💕
リアムみたいな男の子のことを、日本では「クリーミー系男子」っていうんでしょう?😅😅😅
たしかにクリーミーというか、無意識のうちに周囲との調和を生んでいるというか、人生の半分どころか90%ほどの期間をモテまくっている末っ子だから羨ましい…😂😂😂

ゼノは牧師と会っているなら教会に行っているんだろう…と思っていた、呑気な私たち。
のんびりしたリアムが「ゼノはまだ帰って来ませんねぇ…」「お菓子も出来上がりましたけど…」「教会に持って行ってあげたら、牧師と食べるでしょうか?」と、女の私よりも遥かにかわいらしい発言をしている姿を眺めながら幸福を感じていたところ、電話をかけて来たゼノは「マリア、申し訳ないんだが…」と言いました😂😂😂
ええ、夫が最初にこう切り出す時は何か「お願い」がある証拠でもあり、だいたいのことが自慢のホスピタリティから発動される「何かのお世話」であることはもうわかりきっているので、決して夫を頭ごなしに叱らず、なおかつ決して声を荒げず、さらには決して失望感と絶望感を表さないようたっぷり気をつけつつ、極力穏やかを心がけて「動物は拾っちゃだめよ、パピー!」と言った私😂😂😂
だってほら…すでに本物のパピー2匹と猫2匹がいる状態だから行き届いたお世話をしてあげられるか今はまだわからないし、月末には母国スウェーデンから超パリピな猫のモーネ坊やが到着する予定もあるし、「教会に動物が捨てられていたから飼い主を探して欲しい」みたいなお願いだったらどうしようかと思ったんです😂😂😂
しかし夫は「マリア、動物じゃない。えっと…人間っていうものを…」と爆弾発言を繰り出し、これはよくよく問い詰めてからでないと今朝のようなおかしな人は男女問わず泊めることはできないと焦りまくり、リアムとヴァシリオスとジョージおじさんを巻き込んでの大騒動に発展😂😂😂
聞けば病院にいるという夫はまず最初に予定通り牧師と会い、その牧師が教会で保護したという男の子(成人男性)を泊めてあげることはできないかと打診され、怪しい人でもなければ怪我をしているけど入院するほどでもないから泊めて牧師の代わりに面倒を見てあげられないかと言っています😂😂😂
このゼノの言葉に超イクメンの末っ子リアムは即座に反応し、「バジルとジョージさんが会ってみて、怪しい感じがしなければ僕たちでお世話してあげましょう!」と、さすが聖母マリアもビックリな慈愛に満ちたイクメンっぷり😂😂😂
なぜあの「一人息子にだけは情けも容赦も血も涙もないどころか、配慮の欠片もなかったことをようやく自覚したモル」に育てられたのに、この末っ子はここまで素晴らしい精神を養うことができたんでしょうか…?😂😂😂

なぜかむすっと膨れた顔をする天使のヴァシリオスと超豪快で脳みそ筋肉なジョージおじさんを連れ、慌ててゼノから聞いた病院に向かったところ、相変わらず周囲の目を引く愛くるしいパピーフェイスで超美少年っぷりを振り撒いていた、夫…😂😂😂
いかがわしい性犯罪者が近寄って来るからその愛らしさはやめるようにと常日頃から言っているのに、牧師がいると心に平穏が生まれていつも以上に穏やかな気持ちになるのか神々しいオーラを放ってしまうから病院だというのに大人気で、いったい私は何をしに行ったのかわかりません😂😂😂
本当に、世の穢れを知らないまま大人になった息子なんだから…😂😂😂
私が老婆に見えちゃう😂😂😂

男の子に会ってみると、IDからすでに21歳の青年だというのに17-18歳ほどの少年のようにも見える幼さで、名前はファーガス。
何というか…ここイギリスではリアムやヒューゴのようにブルネットの人口が多いから、住んでいるロンドンではゼノとジャック以外にナチュラルなブロンドの男の子というのはそれほど多くは見かけないんですが(むしろ見たことがない)、名前やゲール語を話している点からスコットランドの坊やなのか非常に色素が薄く、見た目だけならそれこそ北欧の人種だと言っても支障はなさそう😂😂😂
ヴァシリオスがギリシャでも稀にブロンドの子供が産まれることもあるし、昔に目がブルーの一族だった場合は「Galanis」(ガラニス/青い目の者)というファミリーネームを持っていることがあると教えてくれたので、きっと少数派の一族か雪深い場所に由来しているんでしょう😊😊😊💕
とっくに成人も迎えた青年だというのに食べていないからなのか痩せて小柄な体つきをした坊やで、かわいそうにDVか虐待でもされたのか顔にまでアザができていて、牧師が説得して病院に連れて来るまでの2晩を教会で過ごしていたそうです🥶🥶🥶
いくらロンドンも春が近付いているとはいえまだまだ寒くてコートが必須で、風邪引くどころの話じゃないんだけど🥶🥶🥶
何で生理痛が重症過ぎて気絶したヴァシリオスといいこのファーガスといい、男の子って極限まで我慢してしまうんでしょうか…😇😇😇
牧師が念のためと依頼したことで警察が確認したけど特に犯歴や危険薬物の使用歴はないといい、ジョージおじさんも「Bad boyによくある見た目はしていませんね!大丈夫でしょう!何かあったら俺とキングがねじ伏せますから安心してください!」と言ってくれているし、落ち着くまでは泊めて面倒を見ておくことにします😇😇😇
ねぇギリシャの天使…お世話してくれる末っ子リアムの前では穏やかなかわいい顔しているのに、何で膨れっ面で「むす…」といったお顔になっちゃってるのかな?😂😂😂
ギリシャの末っ子ヴァシリオスの変化に気付いた超イクメンの末っ子リアムも「バジルはヤキモチでしょうねぇ…」と小さな声でクスクス笑い、ジョージおじさんは今回も豪快に大爆笑😂😂😂
それだけ居心地がいいってことだよね😊😊😊💕
いろいろやっていたらすっかり夕方になってしまった、今日のフィーカはこちら。



Cranberry Cheesecake.

夫のダディ・セバスチャンが「ポロ」という馬の競技中に他人の馬が暴走し、巻き込まれて骨折したことで雇用している秘書たちや恋人のカッサンドラがお見舞いに栄養のあるものをたくさん差し入れしてくれたので、今日はその中からクランベリーをもらってチーズケーキを焼きました😊😊😊💕

あまりにも不器用過ぎて一人息子のことは超厳しく育ててしまったセバスチャンだけど、周りに優しく実は超心配性で世話焼きだから友達も多く、ゼノにとっては自慢のダディ😊😊😊💕

イギリス系とはいえスウェーデン人の私からすれば「子供を叩くなんて…」という批判の気持ちも最初はかなりありましたが、ゼノが暴力的に育つことなくどんな時も周りに優しく穏やかで、きちんと約束を守れて常に正しい判断もできれば決して声を荒げたりしない息子だし、大切に育ててもらったとゼノが誇りに思うなら私はもう何も言いません😂😂😂

今はゼノにも優しいからね😊😊😊💕

恐らくこの親子はセバスチャンが超高IQだけど同時にコミュニケーション能力も高くて適応力に優れ、もちろん努力は人並みどころではないほど懸命にするけど生まれながらの超天才肌だから生きる上での困難が欠片もなかったタイプで、ゼノもセバスチャンに似て超高IQで天才肌なんだけど賢過ぎて社会に馴染むにはそれ相応の努力が必要だったタイプだから、親子のコミュニケーションという第一段階にも努力が必要な二人だったんでしょう😅😅😅

その点私のお父さんがゼノと全く同じタイプでそこそこ困難なこともあったけど馴染むことに成功した人だからゼノの気持ちもよくわかり、宇宙人同士で交信を重ねたことで今では立派なベストフレンドになれたから上手くこの親子の間を通訳してくれて、ゼノはまだイマイチ「…?」なところもあるけどセバスチャンがあっという間にコツを掴んだことで息子にも理解を示すようになり、遅ればせながらこの親子も「何気ない、ごく一般的な生活」を送れるようになっています😂😂😂

ゼノが立派に宇宙人だから、セバスチャンでも理解できないことがあるのよ😂😂😂

お父さんの「そこがIQ150と160の差さ!そう思えば楽じゃないかい?」なんて一言にはビックリというか、「数値が10も違えば見ている世界も違って当たり前」という感覚はセバスチャンには到底なかったそうです😅😅😅

息子、苦労するはず😂😂😂

差別と偏見がないからいいんだけど😂😂😂

※3人ともgiftedではない。


一家でも特に抜群のホスピタリティを誇る超イクメンの末っ子、リアム。

フィーカを終えたらさっそく持ち前の慈愛に満ちた献身の精神からファーガスのためにベッドを整え、暖房を入れ、何日もお風呂に入れていないとわかればすぐにシャワーの準備をしてあげて、荷物を何も持っていなかったから同じく小柄なリアムが服を貸し、怪我をしていて痛がるから休ませ、手厚い手当てを見事完璧に施し、寝かせ、必要なら話しかけ、宥め、受け入れ、励まし、笑いかけることも忘れないなんてパーフェクト過ぎて😂😂😂

それでいて人生で初めて嫉妬することを覚えたヴァシリオスのことも忘れずお世話してかわいがり、欲しているだろう程度を察してかまい、愛情を注ぎ、一人ではないと教え、絶対の信頼と安心感と安らぎを与え、優しくきめ細やかにこなしてしまうこの末っ子の素晴らしさといったら、もう…😂😂😂

こんなにも母性たっぷりの慈愛と献身に満ちた超イクメンで、全てにおいて必要な配慮が行き届き、他者に尽くすことができる末っ子は、果たして他にいるでしょうか?😂😂😂

しかも仕事もできて勉強熱心だから合間に語学と経営とポエムを学び、自分が望んだことだからとどんなに忙しくても愚痴や文句の一つも言わず、誰かのためにと努力する優秀さ😂😂😂

リアムがいう「人生の学びは誰でも無料で受けられますからね!」と「無料で経験を積めて自分を高めることができるなんて、こんなに素敵なことはそう多くないでしょう?」という言葉と思考には、女としても人としても心の底から尊敬します😂😂😂

たしかに普通なら介護やベビーシッターや家事代行みたいにお金を払ってお世話をしてもらうことならあっても、お金を払ってお世話をさせてもらうなんてことはこの世の中の基本的な概念になく、例えそれであっても何かを学ぶには高いお金が必要になってくるよね😂😂😂

これはリアムが人生で多くのことに満ち足りて自分に満足することを知っているからできる発言でもあり、どんなに恵まれた人生を送っていたとしても全員が難なく口にできる言葉ではありません😂😂😂

むすっとして拗ねていたヴァシリオスもまた穏やかなかわいい天使の少年顔に戻ったし、愛と献身でここまで変わるなんてビックリ😂😂😂

これは是非とも超イクメンの末っ子リアムを人生のマスター(師)と仰ぎ、弟子入りさせてもらった上で私に足りないデリカシーと配慮と奉仕の精神を真面目に学ばせてもらいたいところです😂😂😂

叔父のシド(退役軍人)が姪の教育方針を誤らなければ…と、戦車か機関銃かミサイルに育ってしまったことが悔やまれた今夜のディナーはこちら。



Spanish Tortilla.

一緒に暮らしている仔犬のアーサーは犬だけどお肉が苦手で野菜が大好き、タンパク質はソイかお魚を1日1回までにして欲しいというスッキリしたお腹を持ち、自発的にベジタリアンメニューを選択している超ヘルシー思考のパピー😊😊😊💕

そこで日々の主食がジャガイモになったことで最近はポテトボーイにもなっているので、かわいい愛犬と同じメニューを食べることが夢だった私に強制され、今夜はみんなでジャガイモが入ったスペインのオムレツ・トルティージャにしました😊😊😊💕

アーサーの兄クリストフはお肉が大好きで野菜が苦手…ではなく嫌い、サーブされたら弟のアーサーに食べてもらわないと残しちゃうパピーとあって、こちらはターキー😊😊😊💕

これでやっと超肉食なジョージおじさんはクリストフという仲間を迎えることができたし、全員にとってハッピーな食卓になるといいよね😊😊😊💕

本番の味と近くなるように、焼く際にはオリーブオイルを使っています😊😊😊💕


わずか8歳で両親と一部の親族を亡くし、13歳になったら今度は叔母さんただ一人を除いた親族の全てと2人いた姉たちを亡くしてしまい、本当は心から甘えたかったヴァシリオス。

日頃は美しい見た目に反して超ハードボイルドで自分に厳しすぎるところがあるけど、こうして移住した先で超イクメンの末っ子リアムと出会えたことは一つの安らぎだったことでしょう。

しかし末っ子というものはなぜこうも全員揃いも揃って「後頭部」が凶器になりがちというか、私も日本の会社に勤務していた際は後頭部の丸さと重さに驚かれることが多かったんですが、このギリシャの末っ子ヴァシリオスがまた非常にまん丸とした重たく立派な後頭部をお持ちで、同じく末っ子で後頭部が凶器になりがちなリアムは人生初の後頭部による被害に遭いました😂😂😂

そう…それは食後のドローイングルームで起きた超難解なアクシデントとも言えるもので、クリストフとロープで遊んであげていたヴァシリオス。

するとそこにパピーともフレンドリーに接していたヴァシリオスのことを褒めようとした末っ子リアムが近寄り、まだパピーだけど力強く立ち回ることを覚え始めたクリストフのパワーが余ってモデルのようにほっそりとしたヴァシリオスが後ろ向きに倒れそうになったので、同い年だけど持ち前のホスピタリティからリアムが兄のようにキャッチしてあげようとしたところ、ヴァシリオスの後頭部がリアムの股間目掛けてクリーンヒット!😂😂😂

痛い…男の子じゃないから実体験はないけど、今のは絶対痛い😂😂😂

かなりの衝撃だったのか股間で後頭部を受け止めることになってしまったリアムは「Ooh...!!」と叫び、やっぱりヴァシリオス自身は何ともなかったのかケロッとした顔をしています😂😂😂

股間を負傷するのは決まって「持っている」と評判のヒューゴだったのに😂😂😂

かなり鈍い音がしたけど、大丈夫かしら?😂😂😂

リアムも「バジルの頭は丈夫ですね…!」と驚きながら目を丸くしているし、大丈夫であったことを祈ると共に、二人がこのまま仲良くいてくれることを願って止みません😂😂😂

ジョージおじさん、大爆笑してる場合じゃない…。


God natt...

みんなも動物と遊ぶ時はご注意を😅😅😅