ホメオパシーの考え方に


体質の根本にマヤズムがあると言われます。


結核マヤズム、梅毒マヤズムなどがあります。


体が痒くなったり赤い発疹が出る時は、カイセンマヤズムが立ち上がっていると言われます。


4月からファミリーホメオパスコースに入り、軽い蕁麻疹が出ていました。


それは健康相談を受けて治って来ました。無理をしないで休む時だと分かったし、難しいことはしなくて良いと分かりました。


ここ数日は、足に赤い発疹が出ています。


朝起きてみると、一つ、足首だったり、膝上だったり。

もしかしたらカイセンマヤズムが立ち上がっているかもしれません。


免疫が落ちると、出てくると言われますので、また、要相談かもしれません。(今年は試されるなぁ)


ファミリーホメオパスコースを受講したのは、統合のためでしたが、ちょっとハードルが高いし、自分からズレていたなぁと感じます。最初から、途中でやめる気がしていました。


自分軸で感じてみると、周りに影響されずに直感と繋がって行動ができればそれで十分だと感じます。


しばらくホメオパシーの学びから離れてみようと思います。