今日は朝から、一人で、目的もない1日でした。


よく行くハーブガーデンにランチに行き、ふと、愛犬の納骨されたペット霊園に行ってみようと思いつきました。


霊園の近くでは、可愛い骨壷を家に持って帰ろうと思いましたが、触って感じてみると、ここが心地よいと言っている気がして、置いて帰りました。


骨壷は、とても素敵な、カバーに守られて、紐も付いています。その形や肌触りが懐かしく、泣いてしまいました。線香でご焼香して帰る時まで、泣きました。


その帰りにカフェでお茶でもと思い立ち寄ったのが橘カフェです。


マスターがオカリナの演奏をしていて、お客は3人。


息子が幼かった頃を思い出すような若い3人家族がいて


明るい気に包まれていました。ハーブティーとゴディバのチョコが出て来て、私の好きなものが分かるのだろうと思いましたが、たんぽが見える窓側の席に座り、マスターの吹くオカリナ演奏に、また涙が溢れました。


涙腺崩壊です。


紙ナプキンを3枚ほど使って申し訳ないくらい、涙が出ました。


MISIAのアイノカタチ ふるさと、松田聖子の瑠璃色の地球の演奏が、なんとも悲しく感じて。まだまだ悲しみは沢山あるんだなぁと感じます。


泣き続けるのも結構辛いので、今日はここまで、家に帰ると体が少し軽くなっていました。


マスターはオカリナを始めて、28年くらい。娘が生まれた頃からやってるんだな〜と思いました。


日曜しか営業していないそうで、この出会いに驚きました。


ローズ🌹🐶


思い出しても悲しくなる。


今日は、もう戻ってこない感じがして、一つの区切りか、沢山泣きました。


統合とは別の、感情のデトックスだと感じました。


それにしても、このカフェとの出会いは、本当に奇跡なんだと感じました。