更年期に入ったら、スクワット(*´▽`*) | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

今日は週一で通っている
ピラティス教室でした。


久々に会った方に、

「なんかスッキリしましたね!
 すごく変わってらっしゃったので、驚きました!」

と言ってもらい、
ほくほくの私です(*´▽`*)


実は、私の年齢は45歳。

そう、更年期の入り口に立っています。

※更年期は45歳から55歳くらいと
 言われています。


更年期の症状の一つに、
冷えがあります。

もともと、
女性には冷えで悩む方が多いですが、

更年期になると、
ホルモンバランスや自律神経が乱れ、
さらに冷えが辛くなる方が多いそう。


ピラティスでインナーマッスルを鍛えると、
熱を生みだしやすい体になるため、
更年期の女性にはもってこいなんですって。


そして、インナーマッスルが育つと

グラウンディングもしやすくなります。



何の気なしに、
近所だからと通い始めたピラティス教室が、
そんなに更年期に良いなんて、
めっちゃラッキーな私です。


ピラティス教室に通えなくても、
毎日、スクワットを続けるだけでも
OKみたいです。


ちなみに、私は、
週一でピラティス教室に通い、
毎朝、5分ほどスクワットをします。


もし冷えで悩まれていたら、
スクワットを日々の習慣に
取り入れてみるのも
いいかもしれませんね。


スクワットは、Youtubeとか観て、
正しいフォームでね(^_-)-☆


これは、私のピラティスの先生・
おおくまあつみさんの動画

◇呼吸で肩のゴワゴワした力を抜く方法!
  
 
◇意識と姿勢が両方整うリラックス呼吸法

 
あつみ先生、モデルさんもしていて、
めちゃくちゃ格好よくて可愛くて、
本当に素敵なんです♪