椎茸で感じた人とのつながり・キャラクトロジー心理学でつながりを取り戻した(音声ブログ始めました) | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

こんにちは。

オーラと心と魂の
ハーモナイザー・
マリアです。



今日から、声でつづるブログ
ボイスブログ
始めました!

※特にアプリのダウンロードは不要です。
 ボイスブログに飛ぶと、
 音声データのリンク先が
 表示されます。


第一回目の今日は、
椎茸で感じた
人とのつながりの話です。

あてどなく
荒野を彷徨っているような、

深い深い孤立感を
持っていた私が、

キャラクトロジー心理学を
学んだことによって、

人とのつながりを
取り戻した話をしています。


クライアントさんから頂いた椎茸の菌床

今、私の家には椎茸さんが生息中です。


ちょっとほったらかしにしていたら、

50個以上椎茸がとれました!

たくさんとれたので、

畑仲間さんたちに

椎茸をもらってもらいました。


こんなやり取りで、

自分は人とのつながりの中で

生きているなあ。

そして、

キャラクトロジー心理学が

私が人とのつながりを

取り戻すことに役立ってくれたなあ。

としみじみ思った私。


私が人とのつながりを取り戻すのに、

キャラクトロジー心理学が

どんな風に役に立ってくれたか?

話してます。



もしよかったら、

聴いてみて下さい。

マリアの
ボイスブログ