お金とセルフアウェアネス・スキル 好きなことして生きていくなんてできっこないと思っていた私 | セラピスト菊川マリア公式ブログ

セラピスト菊川マリア公式ブログ

心が晴れる「幸せ力」の育て方を伝えてます

こんにちは。
マリアです。

image

メルマガからの転載です。
サーガラの購読申し込みはこちら


===================

昨日の茅ヶ崎は夏日で、めっさ暑かったです。

夕方の6時過ぎに、
海に行って歌ったんだけど、
靴下で浜辺に立つと、
砂が熱くてね、
家に帰ってきてからも、
足の裏がポカポカで気持ちよかったよ。



今日はお金の話です。

昨日ね、銀行口座に、
7月のカード引き落とし分
20万を入れたら、
所持金5000円になって、

頭の中に

どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・

私、これから先、生きていけるんやろか?

どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・
どうしょう・・・

というフレーズが、
5分ほど、
延々と流れ続けたんよ。

ああ、また、
私のいつもの先取り不安&
自分を小さくするパターンが始まった。

ホテルいつもの部屋に入ったわ!

と思った私。

その時、私がしたことは、
師である山本美穂子さんの
スピリチュアルビジネスの
オンライン講座の音源を聴くこと。

美穂子さんの声を聴きながら、
自分の体を感じて、
自分に問いかけ続けたんよ。

「私は、何のために、
この仕事をしているのだろう?」
って。

そしたら、
私がこの癒しの仕事をしてる
原点を思い出して、
途端に気持ちが落ち着いて、
来週、入金予定が複数あるし、
なんの問題もないって
ことを思い出せたんよ。

いやはや、
感情的反応に入ると、
現実が歪んで見える
ってことを、
改めて思い出したよ・・・

お金、おかね、オカネ、okane・・・

みなさんは、
お金と聞いて、
どんなもの、
どんなことを連想しますか?

私は、長い間、
「お金=嫌なことのガマン代」で、

「私なんかに、好きなことをして、
お金を稼いで生きていくなんて
できるはずがない。」
って思ってました。

だから、
お金を使うってことは、
お金が減るってことで、
お金が減ったら、
また嫌な仕事をせないかんから
お金を使うのが
怖くて怖くて
たまらんかったなあ。。。

キャラクトロジー心理学や
セルフアウェアネス・スキル、
ヒーリングを学んで、
一番変わったのが、
お金に対する感覚かもしれん。

今はね、
お金と言えば、

大好き!

便利なもんよね~

お金があったら、
いろんなもん買えるよなあ

人間が作り出したのに、
人間がそれに振り回されている面が多々ある

一部の人は、
目の色変えて追い求め、
独り占めしようとしてて、
そのことでこの世界が歪んでいるなあ

幸せも不幸も、
どちらも作り出すよね・・・

使う人のエネルギーによって、
きれいにも汚くもなるなあ

存在するようで、
存在しないもの

貯め込んだら腐るもの

まあ、結局、お金は流れで
エネルギーやね。

こんなイメージ、想いが出てきます。

お金は流れやって思ってるから、
流れに乗るって決めて、
どんどん使ってます。

欲しいもの、やりたいことには、
一切我慢してません。

10万以上の出費は、
まだちょっとビビるけど・笑

そして、頂ける時は、
ありったけの感謝をもって、
気持ちよく受け取っています。


みなさんは、
お金と聞いて、
どんなもの、
どんなことを連想しますか?

もしよかったら、
紙とペンを用意して、
思いつくままに
書き出してみてください。

どうですか?

やってみた方も、
そうでない方もいると
思いますが、
話を進めます。

このね、
お金に対する
自分のイメージが、
自分のお金に
対する現実を作っています。

私が、
「お金=嫌なことのガマン代」、
「私なんかに、好きなことをして、
お金を稼いで生きていくなんて
できるはずがない。」
って思ってた頃、
そういう現実が作られてました。

こんな会社、マジで嫌!!!
と思いつつ、
何年もその嫌な会社で働いてました。

去年、
セルフアウェアネス・スキルの
レベル2を受けた頃に書いた、
Facebookの自分の投稿読んだらね、


私は、このスキルを使って、
「私はダメだ。私には価値がない。」
と言う思い込みをはずしました。

結果、一ヶ月の売り上げを、
一日で達成しました。

と書いてあって、

ほぉーーーー!!!と思った私。

自分の現実は
自分の思い込みが作り出している。


つまり、
私の不幸は私のもの
私の幸せも私のもの
なんやけど、

セルフアウェアネス・スキルは、
それを痛くない形で見せてくれ、
自分が作り出している不幸の源をほぐして、
幸せの種を蒔いてくれる
そんなスキルかもしれんねえ。


今日も読んでくれてありがとう。

今日が素敵な一日になりますように・・

******************

ただいま、思い込みを分解して、本質を取り戻すスキル
セルフアウェアネススキル・セッションの
モニターキャンペーン中です。


現在、10名様よりお申込み頂きまして、
残り20名様です。


セルフアウェアネススキル・セッションのご感想と
モニターキャンペーンの内容は、
下記のブログ記事からどうぞ。
http://ameblo.jp/maria-grounding/entry-12168433545.html

ただいま、
15000円の90分コースが10000円
10000円の60分コースが7000円
となっております。

こちらモニターセッションですので、
セッションで出てきた思い込みや信念体系等を
HITキャラクトロジー心理学協会に提出します。
(プライバシー保護には十分気を付けます。)

お申込はこちらからどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/17c948b6228423