さよなら平成~最後の1年を振り返って~ | MARIA-E オフィシャルブログ「NEVER LAND」

 

『令和』まで本当に残りわずかとなりました

1つの時代が終わろうとしているこの時に

いろんなエピソードも交えて

私なりに平成最後の1年を振り返ってみました

 

 

 

1年前の平成30年4月28日

東京ディズニーランド®︎35周年

”Happiest Celebration!”イン・コンサートの

全国ツアーが開幕

その1か月後には私もメンバーの一員として

公演に出演させて頂きましたドキドキ

 

小さい頃からDVDやビデオで

何千回も観てきた「ディズニー」は

テレビ画面の中の遠い遠い夢の世界で

自分と全く繋がらない世界と思っていました

ディズニーのお姫様のように澄んだ歌声を

私は出せないと思っていたから…汗

 

 

でも、東京ディズニーランド35周年記念に

携わるお仕事の話を頂き

私の声質も1つの個性として

褒めて頂けるようになりました

夢を見続けていれば

夢の世界に自分も仲間入りできるんだと

とてもとても嬉しかったですラブラブ

 

今でもディズニーランドや

ディズニーシーを訪れた時に

私達がコンサートで歌った曲を耳にすると

これをステージで歌っていたんだ…って

感動して涙が出そうになりますぐすん

 

 

 

平成30年5月

『ゴッドタン』(テレビ東京)の音楽イベント

『マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ』が

1万2000 人の観客を迎えて

神奈川・横浜アリーナで開催されました

私もダイノジファミリーとして

ステージに立たせて頂きました音譜

 

『ゴッドタン』はまさに

私のターニングポイントです

ある日「明日、オーディションいける?」と

突然、マネージャーから連絡がありました

偶然、何も予定が入っていない日だったので

「はい、いけます!」と私は即答…

これが運命の始まりでしたニコ

 

翌日、オーディション会場に着いて見回すと

色白でキラキラ透き通った美人ばかりで

「あぁ、、、終わった」とガックリしました

でも、やるっきゃない!と気持ちを立て直し

オーディションであの課題曲

「俺たちのMy Way」を歌った時に

アドリブでガンガンに踊ったら

その場にいたスタッフさん全員が

大爆笑でウケて下さって

本当にありのままの自分で合格できました合格

 

 

当時の私はまだ高校生だったから

ちょっぴり背伸びしていて

ある意味、役柄の“家出少女マリエ”の

イメージにピッタリだったのかも…(笑)

初出演した時のオンエア後の反響は

友人、知人からも良い意味で凄かった…ニコ

 

その後、マジ歌ライブにも出演し

東京武道館を経て

とうとう横浜アリーナまで来てしまいました

最初はそんな凄いことになるなんて

自分でも想像していなかったので

実感が湧かなかったけど

ステージに「マリエ」が登場した瞬間

今までにない大きな歓声が沸きあがって

たくさんのお客様が手を振ってくれて

最高に幸せな瞬間でした

「マリエ」としてあの時間を生きれて幸せドキドキ

 

 

 

平成30年8月

イバラキ夏フェス 2018 JAMBOREに出演

野外フェスは、みんなで歌って盛り上がって

いい汗かこうぜー!みたいな感じで

私の憧れでもありました

セッションさせて頂いた

クレンチ&ブリスタのお二人も

めちゃくちゃ面白くて素敵な方だったし

そのファンの方々も最高に優しくて

ライブ終わりにはたくさんの方が

声をかけて下さって嬉しかったですラブラブ

いつか、フェス巡りをしたいなと思いました


 

 

そして、同じく平成30年8月

サックスの武田真治さんと

DJ DRAGONさんによるユニット

BLACK JAXXの3rd アルバム

 『SHU-HA-RI』のアルバム制作に

参加させて頂きました音譜

 

武田真治さんにもお伝えしたけど…

今までテレビ画面や

映画のスクリーン越しに観ていた方と

ミュージカル『ビューティフル』に引き続き

またお仕事でご一緒出来ることが

本当に心から嬉しくて光栄でした

真治さんもDragonさんも最高にイケてるので

そんな素敵な方々に指導してもらえて

一緒に曲を作れることが

何よりも嬉しかったですラブラブ

 

今もまだまだ未熟者ですが

お陰ですごく成長を感じることができました

以前の自分なら言われた事にすぐ対処できず

アタフタしているだけだったでしょうが

今は課題を与えられる度にワクワクするし

心から楽しいと思えます

こんなに音楽に心から向き合えているのは

今までにないことかもしれませんラブ

 

 

 

平成30年10月

ディズニーチャンネル15周年テーマソングを

担当させて頂きました

自分自身にこんな機会がやって来るなんて

想像もしていませんでした

幼い頃の私がディズニー映画を観て

夢を描いたように

今の小さな子供達も

ディズニーチャンネルを観て心躍らせます

その番組の中で流れる曲を歌えることが

本当に本当に嬉しかった…ニコ

 

ディズニーチャンネル15周年テーマソングは

ディズニーチャンネル公式Twitterでも

フルバージョンが紹介がされていますラブラブ

 

ディズニーチャンネル15周年テーマソングフルバージョンはこちら

 

 

 

平成30年11月

テレビ東京「THEカラオケ★バトル」 の収録

オンエアが12月ということもあり

今回は「冬のヒットソング限定!

歌の異種格闘技戦!」

久しぶりの出場だったので凄く緊張しました

一番最初の出場の頃を思い出して

堺 正章さんのあの

「何点だ!?何点だ~!?」の声が

また、夢に出てきました(笑)アセアセ

 

毎回、歌うときにとても神経を使いますが

カラオケバトルのお陰で

歌唱時の自分の苦手な点を克服できたり

いろんな歌い方ができるようになり

とても勉強になる番組です

優勝を逃してばかりなのに

何度もチャンスを頂けて本当に有難いです

街を歩いていると声をかけて下さったり

番組を通して応援して下さる

ファンの皆さんにも感謝ですドキドキ

 

 

 

平成30年12月

BLACK JAXXのお二人

(武田真治さん、DJ Dragonさん)と共に

渋谷のStudio Freedom でライブ出演音譜

新しくオープンしたばかりのライブハウスは

LEDを駆使したとても綺麗なステージでした
フルバンドのライブ経験は数回あったけど

サックスとセッションしたのは初めてでした

自分の声にサックスが被さるだけで

違う雰囲気になりテンションが上がりました

 

 

 

平成31年2月

神田沙也加さん主演のミュージカル

『キューティブロンド』が

シアタークリエ(東京)にて開演

3月には地方公演も経験できたことが

とても印象深いです

そして、幼い頃から

よくショッピングなどに訪れていた

大阪の中心地「梅田」で

公演をできたことがやっぱり嬉しかった…

地元 関西に凱旋したー!みたいな感じねウインク

 

 

ミュージカル『ビューティフル』の時は

初めての経験で右も左もわからず

自分のことで精一杯だったので

余裕がなかったけどあせる

今回は制作、大道具、小道具に加え

音響、照明、衣装やメイク、etc…

支えて下さっているスタッフの皆さんが

どれだけ大変なお仕事しているのか

見たり触れたりすることができました真顔

だから、ほんとに舞台って

沢山の人が全力で支えているだと感じました

 

 

それと…

音楽活動だけしかやっていなかったら

気づかなかったであろう自分の欠点や

もっと高めたいところにも気づけました

出来る事ばかりやっていても

自分に満足してしまって

きっと、天狗になっていくだけ…

 

でも、昔の自分と違うのは

それだと満足できなくなっています

出来ないことに気づいて

更にレベルアップできた時に

また、新しい自分に出会えるワクワクが

今は本当に楽しいですキラキラ音譜

 

 

こうして1年を振り返ってみると

阪神淡路大震災から始まった私の「平成」が

実り大きな「平成最後の1年」であったことに

安堵しています

『令和』には更にいろいろと挑戦して

皆様に沢山の良いお知らせができるように

頑張りますビックリマーク

 

『平成』と『令和』を足したら

『平和』になりますね

次の時代も戦争のない

平和な日本でありますように・・・虹

そして、皆様にとって

明るい未来でありますように…キラキラ

 

 

 

フォローしてね!

 

ペタしてね