3.11から4年 | MARIA-E オフィシャルブログ「NEVER LAND」



2011年3月11日14時46分に

東北地方太平洋沖地震が発生

あの東日本大震災から4年が経過しました



あらためて震災で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます

また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます



もう、4年・・・まだ4年・・・

人それぞれに想うことは違うでしょうが

日本中の人々がこの日を忘れないだろうし

忘れられないと思います



阪神淡路大震災の時は生まれてまもなくだったので

私の記憶には当時の光景は残っていませんが

3.11は高校生になっていたので

しっかり心に焼き付いています



報道されることが少なくなっても

何年たっても絶対に忘れない

高校生の時に「何か役に立ちたい」と思った気持ちは

大人になった今でも変わらない



【私たちにできること篇】3.11、検索は応援になる


昨年も同じようにブログで紹介しましたが

本日、2015年3月11日に

ヤフーで「3.11」と検索すると

おひとりにつき10円が復興支援のために寄付されます

昨年は250万人もの人が参加されたそうです



被災地はまだまだ厳しい状況にあります

皆さん、ぜひ今年も想いを込めて

参加して下さると嬉しいです

よろしくお願い致します


ペタしてね