お盆休み。


台風の合間をぬって、実家にお墓参りに行きました。


あ、もちろん、夫のご先祖様のお墓参りはちゃんと行きましたよニコニコ


実家の仏壇には母ご自慢のLEDの線香がありまして


 

 

「カチッってやると電気がつくの!あと、しばらくすると自動で消えるのよ」とドヤ顔


まあ、線香の火やロウソクの火で自宅全焼なんてこともあることなのでこれはいいかも……


ましてやここのところ地震も多いし。


葬祭業の長男に言わせると、この商品、あればあるだけ売れるくらいの人気商品だとか。


あ、そういえば……そんな長男のもう一つのオススメお墓参りセット



 

 


このライターがなかなか優れモノだし、これさえ持ってけば済むので便利ですよ



お墓参りが済んだあとは家族4人で温泉へ。


たまたま予約が取れたので久しぶりにみんなでお泊りです。


20代の兄弟がワチャワチャと温泉のはしごをしたりして。


泊まった温泉が全部で11種類くらいのお風呂がありまして、部屋に戻ってきたかと思うとまた出かけていく兄弟。


夕飯のバイキングも小学生のようにはしゃいでいました。

また来年も来たいねー、と言い合う。



あ、ちなみに支払いはぜーんぶ夫。ごちそうさまです🤣


さて。温泉に来ると女子が一人の我が家。私は一人でお風呂のはしご。


髪を染めたばかりだからカラーケアシャンプーを持っていきました。


今回は

アンドハニーの、カラーコントロールのもの

以前色々探したくて1回分のお試しを買っていたので持っていきました。


 

 


しっとりしていてハニーの香りもいい。


で、さっぱりしたあと、露天風呂に!


すると五分ほどでうなじがチクリ!


なんか虫に刺された感触。

慌てて虫を取って直ぐに上がりました。


部屋に戻って持参したムヒを塗っていたら、息子たちも部屋に帰ってきて


「どうしたのぉ?」と


虫に刺されたみたい!でも腫れてないから針が入る前だったかなぁ?と。


「えー?ハニーシャンプーした後に露天風呂いったの?そりゃ、虫よってくるでしょ爆笑

「何寄せ付けてるのよ、虫を!」


いや、ハニーシャンプーで虫寄ってくる?


ほんとかしら?


「虫パラダイスだな!略してムシパラ!」


ゲラゲラ笑う兄弟。おい!母を大切にしたまえ!


まあ、なんだかんだと薬塗ってくれたりしましたが……。



楽しいお盆でした。




良い週末を