ペアルックってしたことあります?


若気の至りでその昔、はるか昔にはお揃いのTシャツとかきてみたり

初めての子供が生まれたときには嬉しくてパパ、ママ、子供の3人でおそろいにしてみたり……


子供が増えたりすると、子供たちをペアルックや色違いにしてみたり……なんてことはありますが。


息子たちはいまだに「あー!カブった!」とか言って同じような服装になったりすることがありますが……


長男は今はワークマン大好き男子なもので、トレーニングウェアから私服までワークマン率が高い。


最近では「この夏の部屋着をゲットした!」と作務衣セットを買ってきました。、




作務衣上下とタオルと扇子と全部が入るバッグのセット。

3900円税込みだそうです。




夫は去年。テイジンで開発したゼロテックスという素材のポロシャツをワークマンで買いまして……


これがなんとも優秀で


乾きやすく、汗が目立たず、形状記憶てま型崩れなし。


洗濯機から取り出したらもう9割方乾いているというポロシャツ。


去年の夏は3枚を着回しました。


クールビズのシャツ代わりとして大活躍


今年も発売されたので即買おうとしました。


オンライン販売は即完売。あとは各店舗に残っている在庫のみ、ということで、探して予約をしました。



真ん中の上下2つ、チャコールグレーとネイビーが欲しいという夫、サイズは3Lまであるのでわがままボディの夫でも安心です。価格は1500円税込み。お財布にも優しいわ。


店舗受取にして申し込みをすると、長男が、取りに行ってくれると。買いたいものもある、と。



数日後、店舗に取りに行ってくれた長男。

帰ってきて品物を出してみると



全く同じ色のソロテックスのシャツが2枚ずつ。サイズ違いで。



どうやら去年の夫のシャツを見ていて羨ましい!と思っていたらしく、ついでに自分の分も注文したらまさかの色、全カブリ。


父は嬉しそうだが

「同じ日に同じ色は着ないようにしないと……」と息子。



夫は早速次の日に職場に着ていきました。(息子の会社は白のワイシャツオンリーなので仕事には着ていきません)


「あれ?いつもと違いますね!」と声を掛けてもらったらしい


「うん、白じゃないから少しは痩せてみてるかと思って」と答えたらしい



こらこら、相手を困らせるんじゃないよ。


きっと

「………そうですね…、」くらいしか答えられないよ!


ガッツリおじさんとチョイおじさん(アラサー)のペアルックの話でした。


良い1日を!