アメブロさんの広告ってあるじゃないですか。


たまにだけどまずいものも入ってますよね



ずーっと昔に書いたことあるけど、便器どーん、みたいなのとか



最近ニュースになったオムロンのブランドを騙った偽のスマートウォッチって知ってますか?


血液を採らずに腕につけているだけで血糖値を測れる、っていうもの


いろいろ調べみたんだけど、やっぱりこの精度は良くない。


だけど、血糖値を気にしている人、また、実際に治療している人にしてみればついつい頼りたくなると思う


そこにきて、あの有名メーカーの「オムロン」


買ってしまったりした人もいるかもしれない


役に立つかどうかはおいといて、これ、オムロンとは全く関係のない代物だそうです


それなのに、先日私のアメブロの画面でこんなものが……




↑これね


一応クリックしてみたら「これは危険なサイトです」的な警告の画面になったけど



なんとかならないのかなー、っておもった




みなさんも気を付けてくださいね


今日も良い日でありますように