普段、割となんでも強気で生きているとおもわれがちな私ですが、実は結構なノミの心臓です


それが数値で現れた話


夫とジムに通うようになってもう5年目


ただ、あまり新しいことには挑戦しないタイプで


例えば私の通うジムにはサウナが完備されているんですが、一度も入ったことがありません。


ジャグジーもごくたまに


普通はシャワーを浴びてさっさと帰ります。


サウナ好きの方には「勿体ねー」の極みですが



ジム友もほぼいません。ひたすら筋トレと有酸素運動を黙々と

(話しかけていただいた時にはにこやかに対応しますよ、もちろん)


さて、そんな中、ちょっと戸惑った出来事が……



ある日、使用が自由のロッカーを使おうと開けると中に忘れ物が……

その忘れ物が例えば傘とかポーチとかならすぐさまフロントに届けるのですが


そこにあったのは

「スポーツブラ(使用済み)」でした


おそらく運動後に脱いで普通のブラに着替えて帰って忘れてしまったんだと思います


ロッカーの内側と同じ色のオフホワイトのカップ付きスポーツブラ(使用済み)が奥の方にぽつんと……


……え?どうしよう……


見回してもスタッフもいないし、フロントも今日は男性スタッフだったはず……


で。

咄嗟に見ないふりをして別のロッカーを使いました



運動をして帰るときにもそのロッカーは使用されないまま


おそらく使おうとした人もいたかもしれませんがみんな見ないふりをしていたと思います



家に帰って次男にその話の顛末を聞かせました


すると同じ系列のスポーツクラブにバイトに行っている次男


「んー……そういうのは、閉館の時お掃除が入るだろうから見つかるんじゃないかな?」


「でも、見事に保護色の下着(スポーツブラ)だよ?見逃したりして……、」


「まあ、そうだとしても気にしなくて良いよ。でもできれば◯番のロッカーに忘れ物ありましたよー、って一言フロントに言ってあげれば良いかもね、次回は」


と言われたんですね。なるほど


ちょっと他人の下着を見つけて焦ったんだよね、私。決してそのブラが私のサイズよりかなり大きかったからじゃないよ!………多分……


で。

次の日は休館日で、その翌日ジムに行ってつい気になって例のロッカーを覗くと………


まだありましたびっくり


オフホワイトのカップ付き大きめスポーツブラ(使用済み)



この段階でドキドキしてきました


どうする?帰りにもう一度みてあるようならフロントに言う?


でも別の人がこのロッカー使いたくても使えないし、気づかずに使っても嫌よね……


で。


ドキドキしながらそのスポーツブラを取り出して手にしたことのないサイズ感のそれを畳んで、フロントに持っていきました


幸いフロントには女性スタッフが一人きり!客もそばには誰もいない!


「あ……、あの!」


「はい、何かありましたか?」


にこやかに微笑むスタッフに

「こ、これ!◯番のロッカーに忘れ物です!」

物が物だけに、すぐさま見えないところにしまってくれたベテランスタッフ


そして、よせばいいのに、ここで余計なことを言っちゃう私


「お、一昨日からありました!私、見ました」


お前は2時間サスペンスのちょい役か!ってな感じのセリフ


スタッフも困惑

「え?………おととい?からあったんですか?」


「えっと………、はい……あ、お掃除の時に見つかるかなーって思って言わなくて……」


ん?この言い方だとまるで「あなた達!お掃除がなってないんじゃなくて?!」みたいなクレームおばさんみたい?

そんなつもりはないんだけどーーーーー!


案の定「申し訳ございませんでした」みたいに頭を下げられる


いや、ちがいますから!そんなつもりありませんから!


ひとり恐縮する私


ふう……




で、ですね


改めて筋トレに向かう私。血圧測定をしてみると


150/100

えーーーーー!私ってば大丈夫?



こころを落ち着けようと深呼吸して、お水を飲んで、ついでに次男に「忘れ物まだあったからフロントの女性スタッフに持ってった。ドキドキして血圧バク上がり!」とライン


次男は一言

「おつかれ」



しばらく経ってもう一度血圧を測ってみたら……



113/77でした爆笑



余談ですが

スポーツブラのパッド(カップ)は胸を小さく抑えて揺れないようにするためみたいです


ん?何言ってるかわからない?安心して下さい、私が一番わからないです


今日もよい日でありますように