2週間にわたり書いていた旅ブログ。


気づいたら桜も咲いてる。


ほんとにねぇ、拙いブログにお付き合い頂いて感謝です。


一緒に旅行している気分です!と言ってくださった方がたもいらっしゃって……。

そのうち「CCGと行く〇〇の旅」のツアーが出来た時にはぜひ奮ってご応募下さい爆笑

そんなツアーがあるか知らんけど……



言っときますが、CCG皆ある意味自由人なのでツアーと言っても自分たちが一番楽しんでいるでしょう。そして、ツアー主催者にもかかわらず、こゆきぃちゃんは色んな人に「ねえ、次はどこ行くの?」「何するの?」って聞きまくるに違いないけどね。




CCGってたぶん色んなツボが一緒なんだと思うんです。笑いのツボ、怒りのツボ、そしてせっかちのツボチュー



一見、おっとりに見えるQ-chanさんやこゆきぃちゃんも「いらち」です。(関西方面の方、この使い方で合ってる?)あ、クーちゃんは見た目からおっとりはありません。たぶんそれはお母さんのおなかに忘れてきたんだと思います。


こゆきぃちゃんはレジの人の作業が遅い時というか手際が悪い時や「この件はこちらではなく、あちらで手続きおねがいいたします」と言われたりすると急にやさぐれた顔に変わり爆笑

「なんでやねんむかつき」になります。


それを見て吹き出しそうになる私です。こんな可愛い「いらち」あるんだなぁとほのぼのしてしまいます。



他の方のブログにも書いていましたが、大観荘のエレベーター事件というものがありました。



食事に行こうと、部屋を出てエレベーターホールに行くとエレベーター待ちの長蛇の列……。上の階から降りてくる人もいるだろうから、乗れるのはいつになるかしら……


ふと、メンバーのだれかが、「ねえ、向こうにもエレベーターなかった?」とつぶやきました。

「…、あったよね?」

「あった。むしろうち等の部屋から近いとこ」


と言ったときには全員が小走りに向かっていました。

そこは、別館へのガラスのドアを開けたところにありました。


別館は今一部の部屋を改装しているようでシーンと静まり返っています。


エレベーターは3基ありましたが、エレベーター前に「申し訳ございません。作業用のエレベーターになります」の張り紙が……。


「………だめか……」

「仕方ない、戻るか………」


またも小走りでもとのエレベーターホールに戻る女たち。


しかし、当たり前だけどエレベーターホールは前より混み合っていた。


イライライライラ……、せっかちメンバーにはストレスがたまる状況。


「ねえ……、あの別館のエレベーターってさ……3基とも作業用?」

「え?……そう言えば、張り紙、一番端のところに貼ってあったよね?」

「て、ことは?」

「2基は乗れるかもしれん!」


またも小走りで別館に戻っていく女たち。


結果……2基はお客様用でしたーーーー!爆笑



てかさ、皆落ち着きなさすぎ。

ホテルの廊下をスリッパで走り回るアラフォー、アラフィフ、ミドフィフ。

エレベーターに乗ってから笑いが込み上げてきて大爆笑になりました。


第二回オフ会も実現したいと思っています。


まだまだやってみたいことはいっぱいです。

アウトドアやスポーツもしてみたいし、野球観戦もしたい!映画やライブやカラオケにも行ってみたい。あ、もちろん種々の「フルーツ狩り」もね!


前にクーちゃんが言っていたんだけど、ブログを通して知り合った友達は、仕事や学校なんかの与えられた関係で繋がったひとではなく、大人になってから自分から発信して繋がった人。


何らかのアクション、例えばコメントやメッセージやいいね!、アメンバー申請、承認を通して仲良くなった友達。絶対に誇っていいよね、と。


うん。ほんとにそう。


これからもこの御縁に感謝して大切にしていきたいと思います。



長々と旅ブログにお付き合いいただきありがとうございました!


これからも自分のペースと気持ちでブログ続けたいと思います。


良い1日でありますように