家族が具合が悪そうな時

「病院行ったら?」

「予約してあげようか?」


などとついつい声をかけてしまう。


そんな私だが、全然大したことはないけど、1日に数回、乗り物に乗ったときや話している時に咳が出ることがある。

ケホケホケホケホ……と数回。


のど飴を舐めたり水を飲むと収まる。



熱もなければ鼻水もなく、喉も痛くはない。ただ、咳き込む。それもずーっとではなく、1日に数回。

すぐ治るだろう……と思ってたら………



数ヶ月たっていた

流石にあれ?と思って


「あのさー、今更なんだけど、私、軽い咳が2ヶ月か3ヶ月止まらないじゃん?病院行ったほうがいいのかなー、ってちょっと思ってきたんだけど」

と、ラインを家族に送ると


長男から

「てか、さっさと行きなさい」と


「俺、ずーーーーっと言ってるよね?咳喘息かもしれないし、そうだとしたら吸入ですぐ治るし、大きな病気だったら困るでしょ?って!」



と、お怒りの返信


いや、ごめん………。



「大体、年末にすっ転んで足腫らしたときも病院いかなかったよね!」


「あー、まあ治ったし……」


「そういうとこ!人には言うくせに自分はしないって良くないよ!」



………すみません………



てなわけで怒られたから病院いってきまーす。


皆さん良い一日を!