リセット健康術受けています。 | 食べて綺麗に痩せるダイエット

食べて綺麗に痩せるダイエット

糖質制限と分子栄養学を組み合わせた独自のダイエット法を提供します。

9月から紀美子さんの新しいセッションを連続で受けています。

 

このセッションは医療の現場でも使われていて、実践し効果を出しているようです。

紀美子さんから頂いたメッセージを引用します。

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆リセット アウェイクニング セッション☆
はむたん、こと、Dr.清水公一の提唱するリセット医療「認識疾患」「健康のしくみ」に基づいたセッションです。


セッションでは、声かけマッサージ、自分を受容するワークなどのリセット健康術のワークをお伝えし、
自分で自分を癒し、リセットしていくこと(自律・自立)をトレーニングしていきます。

※新板橋クリニック・リセット医療詳細はこちら↓
http://www.si-clinic.jp/holotropic/holotropic04.html

こちらは2週間に一回の連続セッションのみとなります。

・人生に影響を強く与えている思い込み、認識を見つけ、観点の解析をしていきます。
・思い込み、認識、観点のリセット、感情のリセット、体のリセットを促し、
・アイデンティティーのリセットをしていきます。
・心と体を一つに動かしている”しくみ”を制御する方法を身につけ、心身の本来の輝きを取り戻していくのを意図します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは自分の体験記で、紀美子さんがセッションで話してくれたことをまとめてくれたので、それを使います。


3回の連続セッションを受けて自分がどのように変わって受け止められるようになったか

 

じぶんの存在価値について

褒められなくても嬉しさが出てくる
感謝の気持ちが出てきた

我慢しないように
我慢してない
今は2
自由に生きれている感じ
腰の痛みもほとんど無くなった
左38%を超えないようにしていて平均で代々30%29%
右20%くらい。
ずっと20〜20%何か隠れているかな?見たくない部分があるのかな?と感じる。
真ん中・43%
じぶんで受け止めて流していっている感じ。
大人になったな、という感じ。世渡り上手になったかな。
わざとごまするということではなくて、職場の人とも冗談を言い合えるようになってきました。
前は遠慮している感じだった。今は遠慮してる部分はありますけれど、何かやってもらったらありがとうと受け取れるようになった感じ。

そんな自分、とってもいいじゃん、って感じ。
さすが自分、って感じ。
たまにふざけて。さすが俺、って言ったり、俺天才!って言ったり。
それを見て彼女がおバカだねと言ってます。それを見て、だって天才だもんって言ったり


ここからは自分の心、潜在意識に向き合ってセッションを受けています。

 


声かけマッサージは最近少ない、
今はイベントとかあって、11月に入ってから1日一回。
やらなきゃ、とは思うけれど今はやれない、ってなる。
やらなかったことに対して、ああ、やらなかったな、と責める部分がある。

Q:なぜ責めてしまうんだろう?
自分が悪いから、、、、、
やらないといけないことをやらないから、悪いと思う。
叱ってくれる人が必要、っていう感覚が出てきた。
叱ってくれる人がいないと自立できない、大人になれない、みたいな。。。
・・・叱ることと褒めることが一緒な感じ。
あなたはできるんだから、、やりなさい。
道を選ぶ時に、その人に言われたからという感じ、自主性がない感じ。
叱ってる人に対して怒りを感じる、

人のせいにする部分を直していきたい、
納得して行動していけるようになりたい。

納得して行動する感じが73%くらい
人に言われて仕方なくする感じが27%くらい
98%くらいにしたい
残りの2%は融通さや、マナーや常識の部分。
100%やってしまうと自由人みたいな感じ
自分を律することができなくなっちゃう恐れがある

真ん中:情報と緊張28%
右:怒り34%
左:我慢と不安27%

自分を律することができないのは、自分に甘えちゃうから、

どんな風に甘えちゃうのか?
やらなければいけないこと、義務とか、それをやらなくなっちゃうから。
提出するもの、書類とか、今なら仕事のものや介護に関する研修報告書だったり。
昔だったら宿題とか。

怒られないようにこのない状態でどうやって乗り越えよう。
当てられないようにしよう。

やらないとリスクがあるから仕方なく
しぶしぶ納得している=納得していない

やりたくないー!!
って言ってる。

納得= 自分の心にそってやる感じ、人に言われたことも納得して・・・
納得している時の心の状態はどんな?
言葉で難しい・・・・

理解したくないという感じが・・・笑

他人を理解しちゃうと自分を理解してもらえない、って感じてる。

他人を理解しないから我慢せずに済む、って感じがする。
その人がそのままでいる権利の部分・・・
なんて言えばいいんでしょう・・・

他人を理解しちゃうと関わらないといけない感じになってしまう。
で、その人がその人でいる権利の中に入らないといけない気がして。
尊重できなくなる感じ。
人を尊重するためには、理解してはいけない、とか。。。
人を尊重するためには関わってはいけない。

今の自分に対しての納得度30%くらい→
今の自分に対してのOK
度38%→100にしたい


⭐️次回までの宿題

納得する=相手(や自分)の考えを理解し、もっともだと認める状態
納得して行動できるようになっていきたい、とはどのような状態か?を見ていく。

納得できない時のコップの状態をモニタリングしてみてください。

どのように人と境界線を引くか?
いつ、人と関わるか?
いつ、人と関わらないか?

 

次のブログでは自分が一人でリセット健康術を使って体験したことを書きます。