キミとつながるRPG( ^∀^) | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


SMAPで好きな曲
ブログネタ:SMAPで好きな曲
参加中

本文はここから




SMAPの名曲か~。

正義の味方はあてにならない
とか、
わかい世代知っとるんか!?( ̄▽ ̄;)

Jさんわ、
知ってそうな。

あ、
でもでも
6人SMAP最高の名曲。

え・がお、だ~きしめ~!
とかなら、
姉さんやあpさんも知ってるかも!?( ^∀^)

オリジナルスマイルという曲だす。

巨人軍の高橋ヨシノブ新監督の入場曲でもありまする✩

やっふふーーー!!!!!!( ^∀^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ファミコン世代VSポケモン世代。

らしいですね~( ̄▽ ̄;)

今の世の中わ!

ファミコンで。

マリオ。ドラクエ。FFをやった世代わ(30代~40代)、
モンスターを敵、魔王の手先。。。と見ているらしい。

1面、2面、3面と強いモンスターを倒して、
最後に魔王とたたかう。

ひとつの努力目標を、子どものころから植えつけられている。

だから、
競争心とか、目標心が高いらしい✩

ポケモン世代(10代~20代)わ、
モンスターが仲間、友だちなんだ~らしいですね。。。!

その意味でわ、
さいきん、大ブームの妖怪ウォッチも、
1997年発売のポケモン以降の流れっぽいね。。。!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

モンスター=ちょっと変わった個性。。。
を、
敵とするか??

味方とするか??

というテーゼ。。。

なんですが、
この論調、ちょっとふしぎな点もある。

FFやドラクエ、マリオにも味方になってくれる、
仲間になってくれるモンスター、召喚獣もいるのにな~なんて。

ゲーマーの瞳わ、
思うのですた✩

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

その意味でわ、
姉さんも、あpさんも、瞳も、
ある意味、
Jさんにげっと!された召喚獣なのかもね。。。!✩

ポケモンにくらべたら、
姉さんも、あpさんも、瞳も、
くせがありそうやからね。。。(爆)

それに、
ポケモンにくらべたら、
ひとつの目標に向かってガンバル、
競争心、目標心。

姉さんも、あpさんも、瞳も、
ポケモンより多そう!!✩

またな!( ^∀^)