タイガージェットシンの伝えたかった2、3のこと | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


おみくじ引いた?
ブログネタ:おみくじ引いた?
参加中

本文はここから




おみくじか~。

だんだんよくなるらしい??
末吉でした!



こんばんは~。
瞳ですね~。

そういえば、
昔むかしのプロレスというのは、
反則だらけの悪役アメリカ人を、
日本人の大男が空手チョップで倒す、というものだったそうですね~。


アントニオ猪木さんがすごいのは、インドの狂人をボスに、
フランスの大巨人を大ボスに設定したことですね~。

そして、そのインドの狂人(っぽい人)は格闘界きっての大金持ちでもあった。レスリングのオリンピック代表でもあった。

そんな大金持ちのオリンピック代表がなぜ、狂人を演じていたんだろう??

それは、アントニオ猪木さんへの信頼感では??

猪木さんというひとは、
けっこう人を裏切る人。。。
と思われていて、実際そういうところもあって。

でも、意外にもプロレスとはなにか??とライターや記者に聞かれたら、「信頼」と答えてるらしいですね~。

ブルーハーツの甲本ヒロトさんは、「いちばん強いレスラーなんて知らないけど、いちばんカッコいいレスラーはアントニオ猪木だ」と語ってるそうですね~。

個人的に、アントニオ猪木さんは好きなんですが、
表現者として、そこまで参考にしてないのは、
「カッコいい」とか「信頼」とかを意識しないで、
自然なかんじでオリジナリティなかんじで表現する人を、
僕は「カッコいい」「信頼」できるから、
かな~とか。。。

hideちゃんやYOSHIKIさんがやりたかった「ヘンテコだけど魅力的」な世界はすごいな~とか。。。

それは、アントニオ猪木さんの最高のライヴァルだった、
タイガージェットシンや
尊敬するザ・グレートカブキさんのやりたかったことにちかい、かも。。。

昔、ヴォーカルのオーディションを受けたことがあって。

そのとき、avexだっけな。
審査員の人を怒らせてしまったことがあって。。。

やっぱり、「ヘンテコだけど魅力的」な世界は、85点、85%くらいで止めておくべきかも。。。(^-^;(^-^;

そこらへんは、ジェットシンやカブキを見習いたいですね~。

またな!☆


ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね