笹井宏之さんとエゴ・グラム | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


メールの書き出し文は?
ブログネタ:メールの書き出し文は?
参加中

本文はここから



メールの書き出しか~。

姉さんなら、
「姉さん!」

先生なら、
「先生!」

からはじまるかも~(/・ω・)/


実は、
これはプロレスラーの森嶋猛選手のまねっこまねっこ☆

ミンナサンは、
メールの書き出しは何ですか??

メールさんはどんな書き出しなのですか??


笹井さんという歌人か~。


一度もお会いしたことはないのですが、
彼が亡くなったことについて
哀悼している加藤治郎先生に、
お会いしたことは、
ある。

加藤先生は、
そのとき
素晴らしく僕をみちびいてくださったんだ(!)


そのときに出した短歌が、
実は、
成行くんにほめられたサイボーグの歌だったのだけど、
それも、
なぜかすごく評判がよかった。

今日は!

ん??


そういえば。

加藤先生って、
自分はエヴァとかガンダムとか見ない、
わりとノーブルな歌人ですけど、

エヴァとかガンダム好きな若手歌人をけっこう推しますよね~。

その意味でも、
ちょっとハルキ・ムラカミ的かな~と。

ハルキも、
実はエヴァとかガンダム見ない。

でもエヴァとかガンダムに、
スゴイ影響を与えてるんだな~。


う~mmm

なんかね~。

高校で、
よく「第三次世界大戦的うんたらかんたら」
ってのをよく耳にした。

あれ、
銀杏ボーイズという、
パンクバンドのアルバム名やったんやね。

気になるな~。。。!!!


僕自身は、
V系、メタラーヤケド。

hideちゃんがパンク大好きなんだ!

って姉さんも言ってた!

言ってた!

そのアルバムに、
「彼女は綾波レイが好き」

という曲があるらしいのですが、

なんか、
パンクが、
新世紀エヴァンゲリオンを取り上げるのが、
すごく斬新で~

斬新で~

う~mmm

でも、
やっぱり、
メタルってビッグビジネス。

東京ドームを埋めるのは、
やっぱり、
メタルかハードロック系。

XJAPANもB'zも。

ボンジョヴィもガンズも。

その辺は、
考慮したいな~と。

ただ、
面白い!

イケル!
と思ったものは
流行りものは
どんどん取り入れる手法は、
YOSHIKI様もhideちゃんもやってるかも~(/・ω・)/

あ!
あ!
あ!

その辺は、
短歌にも
活かせればな~。。。


あ、
そういえば、
東大式エゴグラムってミンナサン知ってます??


CP(Critical Parent) 批判的な親の自我状態信念に従って行動しようとする父親のような心。自分の価値観や考え方を譲らず、批判的である。

NP(Nurturing Parent) 養護的な親の自我状態思いやりをもって他者のために世話をする母親のような心。優しく、受容的である。

A(Adult) 大人の自我状態事実に基づいて検討・判断する大人の心。冷静で客観的である。

FC(Free Child) 自由奔放な子供の自我状態自分の欲求・感情に従って行動する自由な子供のような心。明るく、無邪気である。

AC(Adapted Child) 順応した子供の自我状態自分の感情を抑えて他人に良く思われようとする従順な子供の心。


http://psycho.longseller.org/ego.php?q=n,n,n,n,n,y,n,n,y,n,y,y,y,y,y,y,n,y,y,y,y,y,n,n,n,y,y,y,y,n,y,y,n,y,n,y,y,y,y,y,n,n,n,n,n,n,n,n,n,n,m

僕の結果は、
こうなりました!(/・ω・)/

AC、
従順な子どものココロが、
0とわ!

わ!

そして、
NPとFCが90超えてますょね!(/・ω・)/

それは、
一つかな~。

ミンナサンもやってみてくださいませ!

なんかね~。

笹井さんは、
FCとACが高い気がするな。

少年のココロってカンジ。

僕わ、
東京大医学部の学生サンに、
「まるでガキ大将がそのまま成人したようだ」
と評されました(^-^;

ミンナサンもやってみてくださいませ!(/・ω・)/

また、
逢おうな!(/・ω・)/





ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね