教育指標としてのムーンライト伝説!? | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


街で見かけた変なオブジェ
ブログネタ:街で見かけた変なオブジェ
参加中

本文はここから



街のオブジェか~☆

オブジェって
オブジェしてて好きだょ☆

ミンナサンはオブジェお好きですか??

オブジェさんはオブジェなのですか??


きょう、
なんだか興味深いお話を聞いたんだ。

アカペラサークルのお話。

アカペラのパーカッションとかベースと、
ロックバンドのパーカッションとかベースの
心の問題の違い。

ロックバンドのベーシストって、
けっこう自己主張の強い人もいる。

YAZAWAとかポール・マッカートニーとか。

でも、
アカペラにはそういう人はまず、いないな~と。

表現手段として、
アカペラは『ハーモニー』を重視してるからかな~とか。


そういえば、
とある大学のアカペラサークルでは、
一年生はまずパーカッションとベースからで、
リードヴォーカルは、ほんとにごく一部しかなれないとか。

自己主張って面白いですよね~。

それを出すことで成功する人と
それを抑えることで成功する人といる。

個人的には、
そういったもろもろの状況をクリアしながらも、
ムーンライト伝説、それをつくれれば、
ヴォーカルでもベースでも、
大成功やな、思いました!(/・ω・)/

また逢おうな!(/・ω・)/







ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね