金沢県金沢市!?/ありがとう、赤髪エイリアン!! | マリアと瞳

マリアと瞳

マリアと瞳


誰かの(何かの)ファンクラブ入ったことある?
ブログネタ:誰かの(何かの)ファンクラブ入ったことある?
参加中

本文はここから

ファンクラブか~。

今、入ってるのは、
YOSHIKI様と
X JAPANと
ジャンヌダルクかな~。


色々、情報が来るので、
うれしい^^

うれしい^^

ミンナサンは、ファンクラブお好きですか??

ミンナサンは、クラブファンお好きですか??


前田利家の性格、人格が気になってしまった!

利家は、
若いときは
槍の名手で、
織田信長の凄い部下だったんだ。

でも、
大名になってからは、
常に、
領地とお金の計算に動いていた気がする。

それが、
原因で
徳川家や薩摩、長州には、
けっこう前田家は、
アレな目で見られていた。。。

ふつう、
明治維新のときに、
新政府に味方した県は、
県と市の名前がいっしょになるらしい。

大阪府大阪市とか、
京都府京都市とかね。

石川県は、
新政府に味方したのに、
県と市の名前が別。。。

もともとは、
金沢県金沢市になる予定やったらしい。

でも、
薩摩長州のひとらが。

金沢県はちょいとカッコよすぎるだろう、
前田家は徳川のウラギリモノやんか、
と言われ、
石川県になった。。。

というウワサ

う~mmm

知らなかった。。。




神奈川県の生んだ、
伝説のロックスター、
hideちゃんを思い出してしまった(!)

hideちゃんは、
すごく礼儀正しく優しい男だったんだ。

ヴィジュアル系の中でも、
美男子で、
ギターもうまいし、身長も高い。

でも、
それ以上に
お世話になった人や友だちをすごく大切にしてたらしい。


いくら見た目イカツク、
槍を振り回しても、
前田利家の生き方はそこまで。。。

逆に
女性のようなスタイルと顔立ちの
hideちゃんのが、
中身はほんまに男らしい。


いろんな人柄、性格、人格、
もっともっといろいろ見ていきたいナ~(^-^)

ナ(^-^)

前田利家もびっくりの
金沢発のロケットダイブ、打ちあがれ!☆

お~しまい☆






ブログランキングならblogram

よければクリックしてくださいね