◆ 今年初のモルトウイスキー | 忘 日 庵

忘 日 庵

薀蓄嫌いの愛飲家であり提供者 の 気ままな 雑記&備忘録です。

元旦に飲んだモルトです 




ロッホローモンド45年 1966 40% 




グレンリベット44年 1965 [ゴードン&マクファイル] 51.2%





ポートエレン28年 1983 [オールドボスウェル] オークカスク 55.5%
1983年はポートエレン蒸留所が閉鎖された、いわゆるファイナルヴィンテージ



元旦から開いている店、貴重ですねぇ。。
皆、仕事柄、湧さんはシャンパーニュ、もしくはワインを飲むんだろうと思っておられるようですが..
もともと、30年前に入ったこの業界はスコッチバーでした。
ワインは大好きだけど、そりゃもう、さんざん試飲会やらワイン会に顔を出し、さらに、日々テイスティングしているわけで、皆さんが思ってるほど私はフリータイムにワインは飲んでいません。
元旦はいつもモルトを頂いております。 ゆったりと... 至福の時が流れます。

大病後、いろいろありますが、それでも美味しく飲食できる私は幸せもんですね~