英国キューガーデンのボタニカルアート | 植物の癒しバッチフラワーレメディ大阪・ 関西  個人セッション・講座・セラピスト資格はCRI 神戸、京都、奈良

英国キューガーデンのボタニカルアート

38の花の癒やし・バッチフラワーレメディ

英国王室が愛した花々

 

 

 

 

無料・花のチカラでリフレッシュ あなたを癒す花診断

 

友だち追加

 

この日は、朝一で、文化村シネマの「トスカ」を

見ました。

 

ネトレプコのトスカ、すこい!!!

大感激したあとに、

 

今回の旅のメインイベント!

東京庭園美術館での

キューガーデン「英国王室が愛した花々」へ。

 

もうしばらく

イギリスへは行けそうもないので、

日本でキューガーデンのボタニカルアートが

見れるとあって、と~っても楽しみにしていました(^^)/

 

会場の建物は、

旧宮家の邸宅ということで、

優雅な雰囲気。

 

内装も再現されていて

素敵でした、

 

ボタニカルアートも素晴らしかったのですが、

シャーロット王妃の功績と、

ボタニカルアートの発展、

ウエッジウッドの人気の発端が

繋がっていることを知って、

大変興味深い展覧会でした(^^)/

 

ベランダのみ撮影OK

 

バッチフラワーの植物は、

 

ゲンチアナ

ホワイトチェストナット

クレマチス

パイン(松)

などの近隣種は描かれていました。

 

それだけでも

テンションアップ(^^)/

 

図録を購入してきました(^^)/

 

 

お庭も素敵でしたよ。

 

 

水面に木々が映って奇麗でした(^^)/

立派な松

 

しばしイギリス気分を味わって、

大満足でした(^^)/

 

 

 

心の疲れは

バッチフラワーで

セルフケア(^^)/ 

 

●初めてのフラワーエッセンス♪バッチフラワー入門講座  

 

 

個人セッション(コンサルテーション

   

 

YouTubeでもご紹介中

 

 

 

 

バッチ国際教育プログラムレベル1 

次回は2022年3月を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍も出版しています。

詳しくはこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


レベル1お申し込みはこちらへ

  

こちらもご覧ください

 

 

●初めてのフラワーエッセンス♪バッチフラワー入門講座  

  ↑1からバッチフラワーについて知りたい方は入門講座へ


 

 遠方の方は、DVD視聴で入門講座をご覧頂けます♪

 バッチフラワー入門講座のDVDはこちら♪ 

 

 

●まずは体験!

ヒプノセラピーグループセッション詳細

 

皆様のご参加をお待ちしています(^^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無料・花のチカラでリフレッシュ あなたを癒す花診断

 


 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
LINE@お友達募集中♪
 
友だち追加
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AmazonKindleで電子書籍・発売中
ママにも、パパにも読んでもらいたい!
バッチフラワーの実用例を紹介しています。
http://cri-bach.org/books/