新入りちゃん 福くん | 保護犬を家族に 〜smile wan〜

保護犬を家族に 〜smile wan〜

どの子にも 生きる権利があります
保護犬を家族に迎える選択肢に加えてもらえませんか?
保護犬と 最後の家族を探しています。

無駄な命は一つもありません。みんな大切な命です。
消え逝く命に手を差し伸べてくださいませんか?

シーズー
2016.9.30生まれ
ワクチン 6種 一回
右目 視力無し
体重 1.02キロ
便検査 済み マイナス
心雑    無し

{287A928A-0753-40D5-BC5A-6F1BDEE1B4CE}

ペットショップからブリーダーに戻され保護

どの 経路でかは わかりませんが
右目に傷ができ 眼球に血溜まりがあるためブリーダーに戻されました。

名前を迷っていたところ 
シーズー大好きな方が病院に見えて 福くんと
名付けてくれましたつながるうさぎ
{F7C38693-AABA-4136-B85C-031A009949C4}
一度目の 受診日に 眼科医が不在でしたので
改めて 受診しました。
{29A563E1-F395-4909-8BB6-FBE89CC83FD1}

眼球に傷ができ(角膜穿孔)
角膜穿孔とは 角膜の傷がひどく 角膜全層を貫通した状態 
眼球の傷が ひどくなり 穴があいて 水分がでてしまい 目の中の水分が作られない状態

光を当てても まばたきも 反射もなく。。
{A7269302-276E-4C61-A878-584F14C11409}

視力は無いと判断されました。
手でかいたり 痛みがある様子もないため
現時点では 温存。
ですが  のちに 眼球癆 (がんきゅうろう)と言って 目が小さく 萎縮していくと思います。
義眼を入れることはできず。。

痛みがあったり 悪化するようなら 眼摘を検討しています。
{2D430519-A360-4DDE-A3EA-8F2CCB049CBC}

しばらくは 点眼をして 眼球に菌がつかないようにしていきます。

みなさまから お預かりさせていただいた大切なご支援を たろうちゃんと福くんに使わせていただきました。保護ッ子達がきちんと医療を受けることができるのも みなさまのおかげです。

{95C48853-6D83-4894-8112-C9D50C972219}

心より 感謝申し上げますm(_ _)m

たろうちゃんの 追加受診について
また 後ほどアップさせていただきますm(_ _)m

たろうちゃん 福くん 他 保護ッ子への
お問い合わせは

wanlife7@yahoo.co.jp  まで よろしくお願いしますカナヘイハート

福くんのこと すべてを受け入れてくださるご家族を募集しますカナヘイハート