こんばんは。


仕事について。

私はただ普通に仕事がしたいだけ。

でも、人はあれこれと文句や陰口を言う。


できる限りの要望を聞いたシフトも、気に入らないんだろう。


直接言えば解決する事を、裏でコソコソ話し合って、会社に言う。

別に私は痛くも痒くもないけれど、気分は悪い。


黒幕の正体は実はわかっている。

こちらから提案しても、恐ろしくソフトに謙虚に断ってくる。そして若いメンバーに密告させると言うところかな。


今回また同じことがあった。

メンバーが直訴した上司と面談。


解決策を提示され、その通りにした。

たちまち雲行きが怪しくなった。


多分自分たちの思わぬ方向に向かってしまったのだ。 

もう取り返しはつかない。


私、あれほど努力したんだもの。だからなんとかメンバーたちの思い通りになってたのに…

そこに気が付かずに、どんどん欲が出て、上に言ったのねぇ。

御愁傷様。もう私は努力しないから。


上の指示通りに。あなた達が何を望んだか知らないけど、もう元には戻せないから。

ついでに、私にはこれがめいいっぱい。

あとはいい案があれば、好きなように変えてください。今後、この業務がやりたければ、教えるので言ってください。と付け加えた。


もう何を言われても動じない。

悩まない。無になる。


それで辞めるなら引き止めない。

環境の入れ替えも大事だと思うし、先方がどうしてもと言うなら退くと決めたから。


人間って難しいね。

十人十色。だから面白いんだけど、


この歳になると、もう好きな人とだけ付き合っていきたいな!嫌なことは十分経験したから。


でもまだ、試練は残ってそうです…


夫に切られた梅子さん

小さくなったケド、またたくさんのお花を咲かせてくれました😊