こんばんは!


今日は母のお誕生日です🎂


朝から、どこ行く〜?と話し合いましたが

先日花見したばかりなので、特にはねぇ〜と言うので、ご飯行こう!

車を50分ほど走らせ、海に近い道の駅へ。


開店と同時でしたが、土曜日です。県外ナンバーも多く、すでに長蛇の列でした。

ここは2月に息子たちと来たのですが、この時は母を連れて来れなかったので。




お魚づくしで、大満足。2人でシェアしていただきました😊


帰りにお花をプレゼント🎁💐


バラの鉢を🌹2つ。大きなのが咲くのと、つるバラと。あとギボウシやら数点。

写真撮り忘れた🤳また母が地植えするのでその時に。

帰宅後、母が用事で少し出かけるので、その間にスコーンを焼きました。

簡単で美味しい😋


不揃いで、薄い焼き色が好きではないので、規定より2.5分多めに焼きました。


自家製マーマレードと、クリームチーズなどが相性抜群です✨

母も喜んでました!


        まる&しかく飛び出すハート


そうそう、先日のお花見の時に、パンジーを買って、寄せ植えしたのですが、追加で、

モッコウバラ、アジアンタムなど、数点を買いました。

アジアンタム大好きなんです。可愛い🩷🩷

でも、何回買ってもうまく育てられない!


今年こそ立派にしたいなぁ〜!


お花は玄関の外に。
















アジアンタムはガジュマル達と共に自分の部屋に。

2階の私だけの部屋なので、シンプルかつ好きなものを集めてます😊






これは何だろう。たくさん株分けしたら、どんどん増えて、母が外に置いてたので、1鉢もらって来ました。家の中で管理すると葉っぱが青々としてくるんだとか。何年も外にいたので日焼け中です。

なのでリビングで入院中予防


あっという間に18時です!

とても充実した1日で、また、楽しくお誕生日祝い🎉できたと思います。

明日はまた、6時からお仕事です。


今日は夫の帰宅が早いので、今から家事を頑張ります。


    ハッピバースデー ママ👩💐