こんにちは(^^)

8月も終わりですね〜。
今年は暑さが少なかったから、夏がとても短く感じました!

じんわりと秋が近づいて来ます栗焼き芋紅葉月見

季節の中で秋が一番好きかなぁ。
日毎に淋しくなる。切なくなる感じ…

11月生まれだから?

群れるのは好きではない。楽しいのかもしれないけど、浅く広くよりは深く狭く…重…笑笑

今日はずっと曇り空。

今日は今こんな感じ…

で、庭の南の田んぼを見たら…



見えますか?白い鳥。
キジがいることもありますびっくり
こちら側は皆さん田植えしなかったのか、我が家も共に、荒れ放題です!

あっまた、ポツポツ降り出した〜☔️

帰ってから、コンビニスイーツ🍮を。
と、思った瞬間、夫昼ごはんで帰宅!(16時頃だったかな)
おかず作ってて正解!
照り焼き豆腐ハンバーグと、厚揚げの焼いたの。目玉焼きと、わかめとしじみのスープ。
あとはご自由に…(^^)

先程また、出勤して行きましたので。一人カフェ



ファミマのスフレプリン。美味しかったです!
コーヒーもドリップしました(^^)

さて、今から児童書をアルコールでササっと拭きあげて、実家へ持っていきます。

雨ばっかりで、私はなかなかできないので、
母に虫干ししてもらおうと思ってます。

子供達の小さな頃の本。
物持ちいいんですよねー。捨てれない症候群だから。
21日に孫ちゃが帰って来るので、息子のLEGOや、娘のおままごとセットを全部洗浄して(20年以上前のものなので…とりあえず滅菌、消毒してみて、大丈夫なら使うが、無理そうなら処分します)アセアセ
綺麗にして、保管したつもりですが、やっぱりね〜。
もちろん、新品も準備していますよ!
娘ならともかく、お嫁さんは、嫌かもしれないからね…

懐かし〜何十冊も入ってる!
LEGO‼️

明日は12時間勤務(^^)
ほんとは、今からお昼寝したいけど。
 
母の様子も見に行って来なくちゃね(^^)

ではまたドキドキ