おはようございます(^^)

今日は朝からうっかり…ゴミ出し忘れてて、急いで準備してたんです。

そしたら猛スピードで収集車が我が家を駆け抜けて行きました…(((;꒪ꈊ꒪;)))

次木曜なので、諦めて、家事をします。

お外出てみました(^^)元気出ました。
みてください。
{7B391163-EC73-4BF1-A22C-5744E16E7B38}

八朔の蕾なんですが、こんなによく見た事なかったかも。
{79680759-F5E4-4D0C-95B2-2A8B6C65B24B}

びっしりでしょう(^^)
このお花が咲いたら、また、実が沢山なります。
{FB32F83B-B457-4072-BF0F-EB9B47951C7F}

タンポポ。最近ね、茎の短いのしか見ないんだけど、昔は長くて、笛にしたり、花束にしたり、色んな遊び方で楽しんだなぁ(^^)
{FDA0868A-0779-473E-AC07-6B41944C6793}

これ、我が家のお花一帯地域。
アップロードしまくった、椿の木2本と金木犀と、あおいって木と他、南天の木や、手前の低いやつバランなんです。
お寿司やおにぎりを包むやつ?
剪定しないで何年も放ったらかしてたら、全部合体しちゃって…>_<…

ちょっと手入れしないとねー(^^)
来年も可愛いお花咲いてくれなくなるよね。

それと藤ですが。


ワサワサしてます(^^)
藤棚は、虫が多いけど、好きなので、まさかうちに自生しちゃうなんて、嬉しかったです。

オットに切り倒される前に、なんとか下の木をうまく切り倒して、藤は残したいです(^^)

では今日も笑顔で(^^)