何だか「うーーん」 | ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

ポンコツママ、子育てコーチングで起業する

元保育士。
子育てコーチング勉強中。2023年こそは、たくさんのママさん達に幸せを伝えるプロフェッショナルになりたい!成長記録、見といてね♡

LINE公式アカウント https://lin.ee/wIaeKOP

子育てコーチング勉強中、子育てママと一緒に笑い たい、子どもに「おかえり♡」を言ってあげれる働き方を一緒に考えたい河野万里子です( ´ ꒳ ` )ノ💕




...とは言っても、子どもがいると縛られているような、何だか「うーーん」って気持ちになるんですよね(´-_ゝ-`) 私だけかしら。子どもが可愛くないわけでもないし、嫌っていうのとは違うんだけど💦






でも、そういう自分の心も大切にしてあげたい。「~しなきゃ」例えば休みの日に「公園連れてってあげなきゃ」とか思わずに「しんどいな」と思ったら正直に、子どもたちにも「ママ、今日しんどいねん」と伝えると、うちの姉妹は仲良く2人で遊んでいます。申し訳ないな... って気持ちもないではないですが、そこを無理してしまうことでパンクしてイライラしたりするのは違う。休みをもらうことで、優しくなれるなら、それが優先でいいと思う。...とは言っても、まだ小さな子どもを持つお母さんはそうはいかないよね💧 旦那さんや頼れる人にに「ちょっとお休みください」って言えれば、それが1番だと思うんだけどなかなかね... 一時預かりやファミサポを利用することだって悪いことじゃない。市役所のこども支援課とか(私はめちゃめちゃお世話になった)しんどかったら、ちゃんと誰かに「しんどい」ってことを伝えてくださいね✨✨




もちろん、私も聞きます‼️(*´︶`*)ノ
DMもしくは公式LINEアカウントまで✨